squall&FANTAのふたりごと

DiaryINDEXpastwill


2005年05月14日(土) 留守の間に…

先週、柏木陽介復帰戦と、サンフレッチェ広島FC対中澤佑二を見てから旅に出たのだけれども、一週間のうちにいろいろ起こったようだ。

まず、柏木くん復帰戦。

用心しいしい動いている感じだったが、接触プレイを恐れるわけでなく、
激しくチェックに行くところは行っていて、パスカット、スルーパスなど
局面では違いを見せていた。
らしい抜け出しで二回決定的な場面を作り、シュートを打つも二本とも外していたのだけれど、これはご愛嬌。
本人はまだまだ!と思っていたようで、ビッグアーチの中澤戦で出会ったとき、でっかくバッテンを出してくれた。反則王子スマイルで。
今頃は九州で代表復帰に向け、猛スピードで調子を上げていっているに違いない。

ところで、平繁くんの怪我の方は大丈夫だろうか?
もみじカップ柏戦で打撲をしたが、結構長引くかも…。
先週末の長崎日大戦では、ベンチにも居らず、その後のビッグアーチには来ていたが、痛そうに怪我をした足をさすっていて、仲良しの野田くんが、隣で心配そうに見ていた。
うーむ、早く治るといいけど…。心配です。

そして、そのU−18のほうに、槙野くんに加え、木原くん初選出!
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2730&lf=&yymm=200505
木原くんの世代別代表選出はは、U−15のトレーニングキャンプ以来。
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=backup&0=1397&1=back200210&backyear=2002&lf=&yymm=200210
(何気に福本くんも居たりするのである)

彼の持ち味であるスピードを生かした裏への突破を、存分に発揮し、
このチャンスをぜひものにして欲しい。

そして、今日の大宮戦。ゴールという星の下に生まれた前田俊介、2年前のJユース準決勝のダイレクトボレーの再現!なにが右足は100分の2ですか。
ワールドユースは一誠と吉弘に任せて、ここはひとつJでお留守番をしてください。


squall 仔熊倶楽部トップページへ