戯言


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手紙

2011年02月11日(金) いふおあ3 見てきましたそのに

さて。
本日の昼夜と見てきました。
大阪とはいえ楽公演は初めてでちょっとうれしいです。
以下、たいした事は書いていませんが、反転




千秋楽に、村上信五ソロコンサートにパターンがあることを知る!
あったのか!ぱたーんが!

てことで、本日は2パターン見ることができました。
昼公演は

急上昇
いつまい
レイニー
関風
スシくいねぇ

急上昇で靴がはけずに、手でもって「俺が普段からくつはこうしてたらどうすんねん!」
いつまいは、ジャケットのみ着替えられて、ズボンはいったん脱ぐものの、間に合わないのですぐにはく。
上下ばらばらな服装で「これじゃあかんのか。ようおるで、上と下があってない演歌歌手。所属テイチクやで」
レイニーはほとんど着れるもののジャケットが片腕しかはいらず「犯人みつけた。これ、上着のタグに安田てかいてある。130て書いてある!」
関風は上着だけ間に合って「これじゃあかんのか。使いようやろこれ」と肩についてる赤い布をひらひらさせてステップを踏む。
スシだけはちゃんと着れて、歌もうたえて、でも「人の曲や!」

夜公演は

急上昇(これは変わらず)
ずっこけ
無責任
いろは節
スシくいねぇ(これも変わらず)

急上昇は変わらず。靴だけまにあわず
ずっこけは、なんと、上下ともに着替え成功!しかし、急上昇のズボンを脱ぎそこね、ずっこけのズボンの下にぐちゃっとはさまってる状態。
NGなのはこれのせいか!といいながらズボンのすそからずるーーーっと引きずり出すのがもう、おかしくておかしくて。
てか、そんなところからひきずり出せるってどんだけ余裕あるの!
無責任は上を来てズボンをあげたところで終了。
チャックを占めてないため、ずるずるとズボンがひざまでさがってくるので、村上さんの村上さんが、超主張されてます(笑
お客さんのきゃーきゃーいう声に、なんとなく、みせつける村上さん。
いろは節にいたっては、今度はズボンが安田タグのためまったくはけず。
関風とちがってこれまた前があきっぱなしなので、ぴったりランニングとぱっちのみ。これまた目立ちます。りっぱさまです(笑
スシくいねぇはこれまた変わらず。

メインの戦争コントは、やっぱりたつとヤスがとても似てるような気がします。
でも、客がいちばん湧くのはやっぱりよこちゃん。
そらそうよね〜
まぁ確かに、足クロス立ちとか、「はーやーく」とかすごく似てましたけど。

村上せんせのことわざは
昼 もちはもちや→ヤスはヤスや
夜 時は金なり→ヒナは金なり

 去年、自分のを作ってなくて客にやーやー言われてたので今年はちゃんと自分のも作ったもよう(笑
そらそうよね。ヒナちゃんのも聞きたいよね。

自分の事は後回しというか、いまいち自分のファンはいないと思ってるというか、見に来てるのはエイトのファンと持ってるというか。
そういう思考回路だよね。ヒナちゃんって(笑


そういえば、大阪公演では見に来たJrの名前を村上せんせいが出席をとるときに発表するのが恒例になっておりましたが、夜公演に、あきととはまちゃんが来ていたもよう。
「はい」という変事は聞こえたのですが、なんせ、2階席後ろのほうだったので姿はみえず(苦笑
というか、今回はほんとうに、関ジュの子が毎日毎日来てたみたいですね。


ひなこさんのアンダルシアでは、ジャケットプレイの倒れこみで、自らスカートをまくりあげるという荒業を体得され、みごとに、ガーターベルトと赤パンティをさらして、きゃーきゃー言われておりました。

最後の挨拶で、今年は休むとこがあんまない。着物着たり、ガーターベルト着たりせなあかんから、とぐちっておられましたが(笑)

千秋楽はさすがにトリプルアンコまであって最後はスタンディングオベーションでした。
照れて「そんなしてもらうような舞台でもないですよ」といっておられましたがスタンディングオベーションが言えないのがかわいらしかったです。
てか、「それは丸にしてあげてください。がんばってるから」と言ってて、ちょっとぐっときました。

うん。ヒナちゃん。もう、丸ちゃんにはしてきたから、今度はヒナちゃんにもしたかったんだよーーー。


明日は、朝7時30分からロケやねん!とぐちっておられましたが、お仕事ご苦労様です。

よい大阪公演でした。
ブリーゼの2階席は中途半端に真ん中に座るよりいっそ一番後ろのほうが視界が開けて見やすいというのも発見できましたしね(笑

来年もまた見れたらうれしいです。



あ、そういえば、EDでどうしても見てしまう映像から視線をひきはがしてエンドロールを読みました。
ナレーションはデビットさんという方でした。
てことは、戦争コントのオープニングしゃべってた人といっしょの人って事?

8→1



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