戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2004年07月04日(日) シゲ、シゲ、あの花が欲しい。

本日のDASHは、1時間茂君出ずっぱりでしたね。
まぁゴルゴ33はともかく(笑)
や、面白かったですけど。茂君ってさ〜そういえば、犯人役とか待ってる役とかばっかりなんですよね。
やっぱり体力的にそうなっちゃったんでしょうかねぇ。
最後、たいちゃんにヒットした後、きっと合流しただろうから、その時の会話とか聞いてみたかったよ(笑)
なんか、めっちゃ大受けしてそうだわ。
「な〜にやってんのよ、あなた」
「や、ゴルゴ33」
「ばかじゃないの?ほんと、こういうの好きだよね〜」
「好きっていうか…なぁ。ほら」
「何よ、好きなんでしょう〜?でもこれ楽しそうだよね」
とか(笑)
しかしたいちゃんは、本当に普通〜だよね。
気づかれないというのが本当によくわかります。
たいちゃんと茂君だったら、人ごみにまぎれられるよね。

そして三十路べっぴんコンビのソラカv
楽しかったです。本当に楽しかったです。

最初から、チュパチャプスを口に突っ込んでる2人が。可愛いよ〜(笑)
あ、そういえば茂君髪切ってますね。
最近のロケか〜。ソラカって結構撮って出し状態ですね。
6000Km突破おめでとう〜〜。このコンビでは初ですね。人が誰もいなくて2人きりで喜んでるのが(笑)
たっちゃんはずっと最後まで飴なめてましたけど、途中から茂君の手から飴がなくなったのは、噛み砕いて食べちゃったのか、甘い物駄目で途中で食べるのをやめたのか、どっちでしょう。
いい天気なのに、あっちこっちに寄り道しまくって距離がのびてませんでしたけど、まぁソラカロケは休日のドライブみたいな感じなのかもと思うので、どっちかというと思う存分寄り道してもらったほうが嬉しいんですけどね〜。
無人島に来てものすごく嬉しそうな2人が。
茂君って、たっちゃんよりも先に上にいこうとするところがありますよね。最北端の時もそうだったし、この間の村の遠足の時もそうだったし。
そして、火サスな光景にびびりつつも、眼下に咲く黄色い花を指差してたっちゃん曰く「シゲ、シゲ、あの花が欲しい。あの花が欲しい」
……あほや。このひとら(笑)
というか、山口君ってほんとに茂君の事をさまざまに呼ぶよね。
「シゲ」って呼んでみたり前は「じょうちゃん」って呼んでたし。
「ジョー」って呼んでたときもあったし、「茂」って呼び捨ての時もあったし。
なんか普段は「茂君」って呼んでるらしいし。
その全てになんの戸惑いもなく普通に返事している茂君の態度が、2人の関係を表してるようで、そういうコンビを見てるのは楽しいんですけど。
その後も、ゴジラ岩だの塩工場だの、目についた楽しそうなものにはすべて寄り道する2人。
…この2人だと、ブレーキかける人がいないのね。きっと(笑)
たっちゃんは茂君に大甘だし、茂君はたっちゃんに甘えてるし。
しっかりせな!という気持ちをすっかりなくしてしまうので、子供になっちゃうし。
まぁ楽しそうなのでいいんですけど。
小学生の体験学習にまじり、バッテリーなくなりかけてるのに朝市に行き。
ほんっとに、休日のドライブ状態でしたね。
いい天気でしたし。
そして、止まりかけただん吉に盛り塩をする山口君。
それで再び走り出すあたりがすごいっす。

結局泊まってしまったソラカを置いて、あ、終わりね、と思ったら再び三十路コンビが(笑)
あのさ〜、これからしばらくずーーーーーっとこの2人なんですかね。
他メンバー全員ドラマ入っちゃいましたもんね。
茂君は1人でバラエティー支えてる状態になってしまいましたねぇ。

村長選挙。
そういえば、4年前は私茂君に1票いれたことを思い出しました。
茂君の探してきた土地に決まったんでそりゃ茂君でしょーーー?と思ってたら、アヒル村長になっちゃったんですよね。
まぁ確かに、茂君ここにずっといるわけにもいかないもんね、と当時は思ったんですが、今ならここにずっといてもいいじゃんと思えるようになりましたからね。
……なんか、あらためて考えると凄いな〜。
村を作るってなった時、こんな展開は全然予想してませんでしたからね。ここまで自給自足生活を本当にしてしまうとは。

ちなみに、今年は誰にいれようとちょっと考え中です。



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙