うさぎのつぶやき

*日記内の全ての文章、画像等については著作権放棄しておりません。
 無断転載は固くお断りいたします。


Diary indexpastwill


2004年05月11日(火) ◆ウィルス定義ファイルのエラー その3

昨日一日電話を待って、結局ここにも明日かなあ・・・なんて書いたりして、あきらめていました。
あの後ちょっとPCを触ったりしていて(もう娘はすでに休んでいましたし)私もそろそろ
寝ようかなっと思ったのが23:30でした。

すると突然鳴った電話の呼び出し音!
静かな時間でしたから驚いて瞬間ドキドキしたのですが・・・。
なんと!シマンテックのサポートセンターからでした。
しかも掛けてきた方は女性です。
おまけに電話の向こうはそんな時間だとは思われないほど活気付いた雰囲気でした。

シ:遅くなってしまって真に申し訳ありませんが、シマンテック、サポートセンターの○○です。
私:ほんと!遅いですね(笑)。
シ:申し訳ございません・・・。
私:もう忘れられたのではと思ってました。
シ:(三度目の)申し訳ありません
私:こんな時間に電話がかかるなんて何事かと驚くじゃあありませんか
シ:(四度目の)申し訳ありません。
  つきましては本日はもうこんな時間になってしまいましたので、できましたら明日午前中に
  もう一度お電話をさせていただくということで、如何でしょうか?
私:はい!私もそう願います。今日は余りにも遅いです。
シ:承知いたしました。
  では明日午前中に必ずご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。
  本日は真に(五度目)申し訳ございません。

と言うような話で、今日の午前中に電話が入りました。
このようなPCのトラブルの際の例に違わず、そうなった原因は結局分からずじまいでした。
どうしてそうなるのか聞きましたが解りませんとのこと。
ただ対処方法を知っているだけのようですね〜。
で、わずか5分ほどで、サポートが終わり正常に戻る事が出来ました。

それにしてもあんな時間まで仕事しているなんて・・・。
電話の向こうは昼間のデスクの雰囲気でしたが、大変なんだなあと驚きました。


みどりのうさぎ |HomePage

My追加