Limited
DiaryINDEXpastwill


2006年02月11日(土) マクドナルド

今日が2周年の記念日だったりして、
2人で過ごすことはなんとなく決まっているのだけど、
相棒が仕事かもしれないというので、
夜からでも一緒できればいいか、と
私が相棒の地元に行くことになっていた。
でも結局、(本人曰く、がんばった! ので 笑)
私が到着する時間に駅に迎えに来てくれて2人で過ごすことになった。

早々とホテルにチェックインして、日本代表の試合をTV観戦(笑)
元々夕方に来る予定だったのを、
このために時間を早めたんだけど、
相棒が休みになったので一緒に見ることができた。
お昼抜きだったけど(泣)

試合が終わって、でも今からちゃんと食べると夕飯が食べれなくなりそうなので、
ちょこっとお腹に入れて、
それから家具を見に行った。
私の部屋の家具なんだけど、このところずっと探していて、
大きな家具センターみたいのがあるというので行ってみた。
結果は空振り。好みのは見つからなかった。
それから戻ってきて、購入したガイドブックで目星をつけたお店へ。

が、これが、ことごとくフラレる・・・。
お休みだったり、貸切だったり。
結局4軒目くらいのところに辿りついたのは、
8時過ぎとかで、しかもかなり歩き回った後だったので、
ちょっとお疲れモード+不機嫌モードだった私。
お店は結果的に当たり! で、機嫌もすっかり治る(←単純) 
食事もワインもおいしかった。

でも飲みすぎたのかなんのなのか、
(というか前日友達の家であんまり寝ていなくて、
おまけに個人的にかなりショックな出来事があったので、
新幹線でも眠れなかったせいが大きいが・・・)
すぐに眠くなってしまい、せっかく相棒が買ってきてくれていた
ワインは飲めず・・・
そのまま持ち帰らせることになってしまった。ごめんね。

翌日はのんびりチェックアウトギリギリまでホテルにいて、
ランチしてから映画へ。
映画を2人で見るのはなんと2回目。
でもこれまたギリギリにしか着かなくなってしまい、
「コーヒー買う暇もないー。トイレに行く暇もないー」
とぶつぶつぶつぶつ言う私を引っ張る相棒、の図。
これまた映画がおもしろかったんで終わる頃にはすっかり忘れてたけど。

それから新幹線の最寄駅近くに戻り、
映画の前に下見してたお店を再度見て、
ホワイトデーのプレゼントを買ってもらった。
(誕生日が3月なのでホワイトデーは2月にもらうという
決まりになっていたりする)
私が気に入ったものの中から、相棒が最終的に決めてくれた。
誕生石の入ったピアス。
もちろんピアスそのものも気に入ったけど、
どれが一番似合うか一生懸命選んでくれたのが嬉しかった。

それから夜ごはんを食べに行き、
いつもはおしゃべりなのになんだか時々ぼーっとしてる相棒。
変だなあと思いつつ、
食べ終わってからまだちょっと時間があったので、
改札口に一番近いし、とマクドナルドへ。
飲み物だけ買って席をなんとか探して、座る。
他愛のない話をしていたらなんだか黙る相棒。
なんなんだ、さっきからー、と思っていたら
(今日は途中で一度喧嘩しかかったしなあ、とか)
いきなり

「樹さん、ちょっとぶっちゃけた話していい?」

「うん」
ていうか、”さん”付けで呼ばれたのなんか、親の前以来だ
とか思いながら聞いていたら、
なんだかこれこれ、こうで、こうだから、みたいな
ぐるぐる回ったような話。
うん、でも、それ、なんかこの前も聞いた気がするんだけどなあ、
と思っていたんだけど、本人的には違ったらしい。

「返事した方がいいの?」
と訊くとちょっと神妙な顔で
「待たされるの?」
と訊くので、
「時期的にもそれなら準備する時間もあるしいいと思います」
と言ったら、思い切り息を吐き出してやっと笑った。
「断られたらどうしようかと思ったー」
あ、一応そんな心配してたんだ。

それにしても慌しい。
新幹線発車時間の10分前とかだよ・・・
話もなにもできやしない。


↑押すとコメントが変わります。


樹 |MAIL
My追加