夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2009年05月31日(日) 宿命・宿(3)

「宿命・宿」について3回目となりますが、今回も実際にお伝えする事が多い宿、故に皆様の周りにもその宿を持った方がいるであろう、いくつかの種類をご紹介していきたいと思います。

周りに流されてしまう人、なかなか物事を決めきれない方がいらっしゃいます。その言葉を聞いた中でピンときた方もいるかもしれませんが、「優柔不断」という宿がございます。
呼んで字のごとくといった面があり、その宿が影響して決断できない事も多くあるのですが、控え目な一面をお持ちでもあり、あまり和を乱す事なく周りとの協調性を保てる傾向にあります。

やはり、自分で意識して一歩前に踏み出す事、物事を自分で決める癖をつけていく事がポイントとなりますが、どうしても上手く行かない場合には、恋人や配偶者、仕事のパートナーにおいて、決断できる方を選ぶといった方法もございます。

また、上記の宿と似てはいるのですが、「チャンス・タイミングを逃す」という宿もあります。決断できずにチャンスやタイミングを逃す事は、優柔不断と共通する面もありますが、特に"ここぞ"という場面で力を発揮できなかったり、逆に力が入り過ぎていつもの判断ができない事で、そのような傾向に繋がってしまうようです。

そういった方に意識して頂きたい事としては、物事において"流れが来ている、これはチャンスだ"と感じた際に、慎重になりつつも自然の流れに身を任せ、自分で不安や障害を作らないように気を付ける事がポイントになって参ります。

そして、「殻に閉じこもる」という宿をお持ちである方も、非常に沢山いらっしゃいます。悩みや不安を人に相談したり打ち明ける事ができず、心に溜め込んでしまう事はよくあるものですが、特にその傾向が強く色々と考えて、辛さや苦しみさえも一人で抱え込んでしまう部分があります。

対処法としては、もし何か悩みや不安を感じた際には、とにかく自分一人で悩まない事。自分の心の中で大きくなってしまう前に、誰かに相談したり、何か日記などに書いて気持ちを吐き出してみるといった方法もございます。
もちろん、私共にお便りを頂いても大丈夫ですし、どうしても人に言えない事であれば、今はインターネットの掲示板などで匿名にて書き込みもできますので、そういったツールを活用する事もまた一つなのではないでしょうか・・・。


何かストレスを感じた際、人それぞれ、自分にとってのストレスの発散方法などがあるかと思います。
それと同じように、宿による行き詰まりや停滞、なかなか思い通りに行かない事があるかもしれませんが、それを上手く切り抜ける為のご自身に合った方法を見つけて頂くと共に、そのキッカケに繋がれば幸いです。



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]