人生マクロミクロ。
DiaryINDEXpastwill


2008年08月07日(木) 生活感のない女。

基本的に飽きっぽい性格の私だけれど、手帳に短い日記を書くようにするという習慣はここ2年続いている。「今日は○○を食べて美味しかった…終わり」みたいな極短な日記も多々あるけれど、自分がどんな行動をしたのかとか、何を考えていたのかとか日記に記しておくってやっぱり良いなぁと思う。

でも、手帳にちょこちょこっと書き込むのと違って、PCに向かって毎日書くとなると案外大変だなぁ。 週末に行ったガールポップライブのこともあれこれ書きたいと思ってたはずなのに、あっという間に日が経ってしまった。まあ、いいや。マイペースで。



今日も残業で、最終電車で帰宅。
そういえば、残業中、私の1歳下の新入社員Y君に、「旦那さんは帰りが遅いんですか?」とか、「ご飯毎日作ってるんですか?」とかあれこれ聞かれた。最初適当に答えていたけれど、やっぱり嘘がつけず結局別居中であることを話してしまった。あまりシビアにならない程度に。

質問したことを申し訳なさそうに誤るY君に、「なんだか、naoさんって生活感を感じないなーとずっと思ってました」って言われた。

「そうですか?」って笑ってサラッと流したけれど、よくよく考えると、一体それってどういう意味なんだろうなぁと。家事をしてなさそうってこと?おそらく褒め言葉ではないだろうとは思うけれど、ま、あんまり深く考えなくていっか。


あと30分で2時になっちゃう。明日のお弁当を作ってしまわないと。


nao |MAIL

My追加