さかざきが綴る「アンティークな日々」
DiaryINDEXpastwill


2005年11月29日(火) 初公開!



シードパールで埋められた“M”の文字。なかなかイニシャルものって、自分に合った文字がないんですよね。くるり、っとなった飾り文字もチャーミングでしょう?

 「初公開」なんて、大げさですが、チラッと見せてしまいましょう。これが、「買付け日記」にもしたためました、自分用に買い求めた“M”ブローチです。普段、買付けの際に自分のためにアンティークを買うことはまず無いのですが、先日は買付け中にたまたまこのブローチと出会ってしまい、「これって、私のために出てきたのよね!」とばかりに、入手してしまいました。

 ジュエリーは、断然「使って楽しむ」派です。今まではあまりバーブローチには興味がなかった私ですが、今回のブローチは、お気に入りのベレーに着けたり、タートルネックの襟元に着けたり、なかなか重宝しています。今日はニットのボレロの胸元に着けてみました。「ブローチは落とすのが怖い。」という方は、必ずシリコン製のブローチセイフティーを。これさえ装着していれば、落として悲しい思いをすることがありません。

 本当に、私が個人的に持っているアンティークなんて、微々たるもの。(というよりほとんど持っていないのですが。)「もっとアンティークが欲しいよう!」という思いはお客様と同じかもしれません。次回の買付けでは、何を買おうかな?でも、買付けへ行っても、悲しいかな実際には自分のものを探す余裕なんて無いんですよね〜。仕事!仕事!


*エンジェルコレクションのホームページはこちらから*

「買付け日記」もようやく完結!
*「買付け日記」はこちらから*


Angel Collection |MAILHomePage