ヒロの夢日記

2013年09月29日(日) 思い込みってあるよね。

昨日から今日にかけて、何故か寝付けず徹夜でラジオ聴いたり部屋の片付けをしていました。
朝8時頃ネットラジオ聴きながら寝落ちして、11時に妻からの電話で起こされました。
(-.-;)深い眠りを邪魔されて不機嫌になりそうでしたが、
おいら妻の前では仮面を被っているので快活な人を演じて電話に出ました。

「もしもし〜?」
「ちょっとお願いがあるんだけれど」
「うん、何?」
「T(息子)が今日までバーゲンのパソコンを買いたいって言うから
 セブン銀行へ入金に行ったんだけど、カードじゃなきゃ使えなかったの」
「カードはTが持ってるの?」
「そう。私は通帳だけ持ってるから…」
「じゃあ隣駅の郵便局の本店ならATMだけやってるから行ってくるよ」
「ありがとう、お願い」

ぼ〜〜〜〜っとした頭で受け答えして、内心(面倒くさいなぁ)と思いながらも、普段家族の為になにもしてやれていないので、雑用くらいは気前良く引き受けようと思いました。

妻は昔からは休日は意地でも家で休んでいたい人で、友人が訪ねてくるのも嫌がります。
連休が取れないと出掛けたり人を呼んだりしないのです。
だから今日も隣駅まで行くのは考えられないと言った感じなので、おいらが引き受ける事になったんです。

なんでもデスクトップの割と高性能のやつを14万円で買うと言うので、
銀行でお金おろしてから駅に向かいました。
そこで今まで平日しか使った事の無い郵便口座の無人ATMが、もしかしたら日曜もやっているかなと思い、行ってみたら普通に開いていました(笑)
わざわざ隣駅まで出掛けなくて済みました(∩´∀`)∩
今日まで思い込みでやっていないと信じていましたよ。
なぁんだーー!!!って感じです。

妻に今入金出来たと伝えると、先日北海道へ旅行した時の土産があるから、
通帳を返しついでに取りに来てと言われました。
行って見るとふりかけとラーメンでした。
貧乏なので食べ物は嬉しいですね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

------

コジロウ何でもありませんでした。良かった。
犬の吐き戻しは時々有る事だそうです。
特に薬も処方されず、そのまま帰って来ました。
診察料高かったけど。(-.-;)


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加