| 2006年10月22日(日) |
どうか夜が明けるなら |
誰か言って 激しく揺さぶって "もう失うものなど無い"と 1人にしないで
Cage / 鬼束ちひろ より
ヘタレのめちゃめちゃ往生際悪い みっともない支離滅裂の足掻き。
結局 甘えたかったんだと思う。 問答無用に。頭撫でて撫でて撫でてって。
だけど恐かった。 何言ってるの?って言われるのが。 自分のカンチガイで相手にキョトンとされるのが。 それってすごく相手には迷惑になる気がしてそれが堪らなくて。 自分も余計ミジメになる気がして。
超臆病モノ。
何処までだったらいいのか加減がどうにもわからないから ちょっとした気配でも飛びずさってしまう。 ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ 他にどういったらいいのか言葉が見つからなくて だからこの口癖が出る。ゴメンナサイ あ また と混乱。
自分のこととしてじゃないけど 「鬱病の人間と付き合うとこっちの神経までやられる」って 何処かで聞いた記憶が残ってて。 一見 それは冷たいような言葉かもしれないけど 実際振り回されてクタクタに疲れてしまった人の言葉だったから 確かに大変だろうし 難しいだろうなって 妙に納得してそう思った。 そのことが頭に残ってるからかな・・ もし去って行かれても仕方ないとか あんまり深く人に触れちゃいけないとか思ってしまうのは。
大切なひとなら尚更そう思ってしまって。 だって困らせたくない。 それぞれに抱えてるのに それわかってるのに これ以上の重荷になりたくない。
ううん でもそう言いながら やっぱり手を伸ばしてる。 矛盾でいっぱい。
コドモみたいだよね。 ダイジョウブっていいながらウソツキ 気づいて欲しくて気づいて欲しくて気づいて欲しくて。
全然潔くない。 めちゃめちゃに生きることにしがみついてる。
疲れたとか生きるのがツライとか言いやがってもあたしってヤツは。
そういう意味ではヘタレで臆病モノの自分にカンパイ? 往生際の悪さと否定したくても事実のタクマシサ。
もうダメだって言って道に倒れて 今度こそ起き上がれないとかブツブツ言っていても 結局 ノソノソと地面から起き上がる。 それも やっぱり気が付いたらお腹が空いてた とかいう理由で。
だからオンナノコにはなれないのかな? だからオンナノコにはなれないんだろうね。
多分大丈夫。きっと大丈夫。結局大丈夫。 大丈夫 だよ。
ありがとう。
頭撫でてくれたよ。ちゃんと ねぇ。 それが嬉しかったんだ とても。
ありがとう。
どうか夜が明けるなら どうか夜が明けるなら 誰か言って 上手く信じさせて "全ては狂っているんだから"と 1人にしないで
Cage / 鬼束ちひろ より
--------------------------------------------------------
ゆうなぎ
|