サランへヨ



「僕の歩く道」 第3話

2006年10月25日(水)

 「約束は守らなければなりません」
 「嘘をついてはいけません」

輝明にはどちらも大切なことだから、どちらも守らなければならないことだから、凄く苦しんでた・・・

そんな輝明を見てる私もとても息苦しくなっていた・・・

でも妹のりなは、いい妹だねー
ちゃんとおにいちゃんの事を理解していて
そしてちゃんとおにいちゃんと幸太郎との間の橋渡しを自然にしていて いい子だ。

輝明と幸太郎の間に「ありがとう」って言葉が行きかって 嬉しかった!
そして2人とも、一歩前に進めたかな?

後は、あの嫁が、自分の息子の気持ちを理解してあげないといけない
あのままでは幸太郎が可愛そうだよね 
96点も取ってきたら褒めろよーー!! 私なんかメチャクチャ褒めたぞ!(滅多に取ってこなかったから・・・?^^;)

都古の不倫相手 今回は、動物園で別れてから出てこなかったけれど どうなるのかなぁー?

私は、不倫とかに関しては、別に悪いとか思う人間ではないけれど
あの男はずるいなぁ〜って思う。
不倫している相手に向かって言う理由が「妻が 妻が・・・」って言うの嫌い!
都古の強がる気持ちは・・・よく分かる・・・(なんで?・・・内緒・・・^^;)

都古の部屋で、都古の友達(MEGUMIの役名なんだっけ?)とチキンカレーを食べてる輝明
輝明の事をジィーーっと見る友達に「3秒以上みないで」と言う。

あぁいう時に、ジィーーっと興味深げに見ることは私には出来ません。
と言うか、サッサと理解しろよ!って思うのですが・・・
多分、あんな時の気持ちは、私の旦那さんはよく分かると思うな
旦那も一応障害者なので・・・
輝明の様な障害ではないけれど、時々ジッと見られてることはあるね。特に子供にはね・・・(苦笑)

都古の友達の胸をジッと見て「大きい」には笑えるね(^−^)
このドラマ、そこここに クスッって笑える場面があって面白いです。

輝君も、テンジクネズミの解説が子供たちの前で出来るようになりました。
良かったね てる。

謎のロードレーサーさん、今日は「おはよう!」ってにっこりと微笑んでくれました。嬉しいです。


ここで余談ですが・・・
以前、妹がテンジクネズミを飼っていました。
ドラマに出てくるテンジクネズミは、とっても大人しくって可愛いのですが
妹が飼っていた テンジクネズミの<モルちゃん>(モルモットだからモルちゃんです 笑)

抱こうと思って静かに触れるのにビクッッッ!!!!!ってして飛び上がるんです!
すっごい臆病者で・・・私まで、ビクッッッx!!!!ってして飛び上がっちゃってましたよ
ドラマ見て妹も「モルモットって大人しいんだねー・・・」って言ってました・・・(苦笑)

団地に住んでいるので、犬猫はもちろんダメなのですが、うさぎならいいかなぁ〜?って思って、うさぎを飼いたいなって思っていたのだけれど
このドラマを見ていると、テンジクネズミも飼ってみたいなって思うようになりました。



昨日(24日)の日付で、第2話の感想も書きました。



↑エンピツ投票ボタン
My追加




私の日々の日記です。宜しければここからいらしてね (^−^)

 

 < 過去  INDEX  未来 >


バジル [MAIL]

My追加