塗りました。
ヴェルニNo.119ミューズ。なんて美しいラメ具合。
買ってよかった!買ってよかった!
懸念されたラメの重ね塗り部分は、カラーが極めて薄づき&ラメが小さいため全く気になりませんでした。
というかですね。
重ね塗りすることで上のラメラメとは微妙に違った印象になるのが、面白いんですよ。
よっく目を凝らして見てみるとピンクのラメ(パール?)も入っていて、まるで星屑のような仕上がり。
キレイ〜っ。今回はお試し♪っちゅー事で色々と塗り方を変えてみました。
- ベースコートの上からそのまま塗ってみる。
- ラック クリスタルのエレクトラの上から塗ってみる。
ラック クリスタルは私のお気に入りのトップコート。乳白色でエレクトラはピンクの偏光パールが入っています。
そのまま塗るよりピンクが濃くでるかと思いきや、乳白色のベースがきつく出てしまいました。
これはこれで可愛いです。
- ラック クリスタルのルナの上から塗ってみる。
ルナはブルーの偏光パールが入っています。
よくシロップネイルのベースに使っているルフレ イメディア オパリンと似てますがオパリンはベースカラーが肌色に近い色みで、偏光パールが強く出ます。
コチラは乳白色はあまり目立たずに青みが効いた発色になりました。
色そのものはキレイですが、私の指だとほんのり紫が凍傷一歩手前の爪みたいになってしまいました…。
なんて血色の悪い爪。だめだこりゃ。
結論としては
そのまま塗るのが一番ってあたりで落ち着いてみました。
他の色との合わせ技も色々試したいですが、今のところ一色塗りで満足満足。
ところでこのミューズ。
本当に薄づきなので、爪を長く伸ばしていたらスマイルラインが透けて見えます。
爪が黄ばんでたら汚く発色してしまいそう〜。
ミューズをより美しく塗るために、普段のお手入れにも一層力が入るってなモンでございます。
今回私はサマークリエーションの広告を真似してラウンド型にチェンジしてみました。
RyoRyoさん、長いこと爪の形はスクエアでやってきたので、これはちょっと勇気が入りました。
が、ショートスクエアだとあまり可愛く見えなかったので…。
(色々とぶつけてかなり短い爪にしていたのですよ)
実際にやってみると、とてもお上品な手先になってオドロキ。
なんだかんだ言って、やっぱり人は自然な姿が一番美しく感じるんでしょうな。
とか言いながらまた伸ばすんだけどね(苦笑)