テレビザッキ
DiaryINDEXpastwill

メモ


2003年10月21日(火) 内村P、はねるのトびら / プラン9他

●内村P
タランティーノ映画でハリウッドデビューをプロデュース、という名の芸人不信&アフレコ他。
芸人不信バトロワでのさまぁ〜ずの息合った行動と、その後2人で勝ち残った後のグダグダぶり、笑った。
ゴルゴの慎重すぎる動きも。

でも今回は全体的にイマイチだった気が。
「今日のレッド」での「ギブギブ…ギブメルソン」が一番笑った。ギブメルソンて。メルギブソン。

●はねるのトびら
釣りロケ企画。先週初めて見たばかりの番組なので普通にコント見たかったけど、それぞれのキャラが分かって面白かった。
ドラドラ鈴木さんの「釣りはほのぼのしたハンティング」「ルアー釣りは(釣るとか殺すんじゃなくて)魚をお借りする」「(釣る時に魚の口が傷ついたとしても)魚の口をお借りするだけだから」等の謎発言の数々がオモロ。

キングコング西野くんはみんなにフッツーにため口なので「あれ?一番後輩なのかと思ってたけど違う?」と思って調べるとやっぱり一番後輩だった。…彼はタフそうだなぁ。ため口は、ツッコミとか回しの役割を担当してるっていうのもあるのかもしれないけど。それでもやっぱりふてぶてしい印象は残るなぁ。

イルカや鮫に固執するロバート秋山さんに笑った。
あと、ドラドラ鈴木さんて結婚してたんだ。ちょっとビックリ。いわゆる若手とされる芸人の結婚がホント続くなぁ。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

【ファンダンゴメモ】

■ザ・プラン9 「アウタースペース〜6つの空間〜」
プラン9の舞台。面白かった。私が好きだったのは「お笑いファイトクラブ」。灘儀さんプロデュースというだけあって、もうかなり濃い「灘儀色」。それが懐かしいやら面白いやらで。ザコ師匠まで出てくるし(現在はハリウッドザコ師匠としてピンで活動。この芸名、最高)。最後野性爆弾の川島さん(TOKIOの長瀬くん役)がみんなを殴って終了。ワケ分からん。好き。

■GOLDEN base LIVE in ルミネ
プラン9のヤナギブソンがおばあちゃんと2人で暮らしてるという話。元「君と僕」というコンビのヤナギさん、個人的に前コンビの時の印象はあまりないけど、今プラン9でいい感じだなぁと思う。他がかなり個性の強いメンバーばかりなので最初は「地味?」って思ったけど、独特の味としっかりしたツッコミがいい。

三十路芸人のコーナーでは同じくプラン9のリーダー久馬さん、みんなTシャツだけなのに一人その下にシャツを重ね着。シャツとネクタイとヒゲが3点セットって感じで素敵。あまり前に前に出てこないけど、隙あらばボケる人。元ジャリズム渡辺さん曰く「(久馬は)親しい人の前では一時間に700ボケするらしい」。あと、付き合ってる彼女にもボケすぎて「分からない…」ってフラれたという話もどっかで聞いたなぁ。奥深いのか何なのか。落ち着きがないようで凄く落ち着いてて。独特の空気を漂わせる人だなぁ。遠心力で吹っ飛ばされる姿は面白すぎた。ナイスファイト。

FUJIWARA原西さんのギャグはいつ見ても全力投球。面白いなぁ。無意味でくっだらないギャグを全力でやるパワー。


チズ