テレビザッキ
DiaryINDEXpastwill

メモ


2003年03月26日(水) リットンの動脈

「プロの動脈」の特別版。リットン調査団のコンビ結成20周年を記念して
軌跡を追う。リットンオンリーで取り上げるのが凄い。

個人的には、特別リットンに思い入れはない。
コントも、独特の世界は炸裂してると思うけど特にはそれに惹かれない。
でも、20周年は凄い。言い方は悪いけど、あれだけ売れなければいつ解散し
ててもおかしくないとも思う(ライブとかはチケット取りにくいのかもしれ
ないけど、一般的な見方での「売れてない」という意味で)。
ある程度の売れ方をしてての20年とは違って、二人とも他にバイトをしつつ
の20年。
継続は力なり、を芸人に対しては特に強く思う。
売れてなければ、長く続けていく事すら難しい世界のような気がするから。
そんな中でしたい事を追求し続けて、自分達の笑いを譲らない一貫した姿勢
は男前だと思う。
彼らが芸人ウケする理由はそのあたりにもあるのかもなぁ。


チズ