テレビザッキ
DiaryINDEX|past|will
メモ
「プロの動脈」の特別版。リットン調査団のコンビ結成20周年を記念して 軌跡を追う。リットンオンリーで取り上げるのが凄い。
個人的には、特別リットンに思い入れはない。 コントも、独特の世界は炸裂してると思うけど特にはそれに惹かれない。 でも、20周年は凄い。言い方は悪いけど、あれだけ売れなければいつ解散し ててもおかしくないとも思う(ライブとかはチケット取りにくいのかもしれ ないけど、一般的な見方での「売れてない」という意味で)。 ある程度の売れ方をしてての20年とは違って、二人とも他にバイトをしつつ の20年。 継続は力なり、を芸人に対しては特に強く思う。 売れてなければ、長く続けていく事すら難しい世界のような気がするから。 そんな中でしたい事を追求し続けて、自分達の笑いを譲らない一貫した姿勢 は男前だと思う。 彼らが芸人ウケする理由はそのあたりにもあるのかもなぁ。
チズ
|