テレビザッキ
DiaryINDEXpastwill

メモ


2002年11月20日(水) マジっすか、プロの動脈、上方演芸ホール

●マジっすか
サバンナ&チュートリアルの「ココロノマシーン」。
街の銅像や写真などを見て、それらが「言いたいであろう事」を即座に代弁してい
く、いわば街角大喜利。チュート徳井さん、大喜利得意分野なんだなぁ。オモロか
った。徳井さんのは全部好き。特に「うわぁ、クラブってこういう雰囲気なんや」
と「提案します、こういう出産スタイル」。高橋さんの「まだ水曜かい!」も。

陣内さんの「ニュウスステーション」。先週の第二弾。
・・この企画、一度で止めといた方が良かったような気がする。
今週は典型的な出たがり素人みたいのが多くてなんだか。

陣内さんも言ってたように、コバが元気ないというか、前にも出てこないしとにか
くおとなしかった。「恋したか?」オモロ。

●プロの動脈
今田耕司とDondokodonの山口さんが司会の深夜番組。
新聞テレビ欄に、次世代の漫才がどうこう・・という文字が見えたので面白そうと思
ってビデオ録画しておいた。東京若手のネタを見よう、という企画。
タカアンドトシ、アホマイルド、ロバート。全部初めてネタ見るコンビばかりで楽
しめた。ロバート、面白かった。好きな雰囲気。

●上方演芸ホール
出演はバッファロー吾郎、ケンドーコバヤシ、麒麟。
モロ好みなメンバー。スバラシー。
ネタは麒麟は青春漫才、コバは自伝、バッファローは大学生カップルコント。

麒麟のみ、自分は初めて見るネタだった。田村くんのツッコミを時々流す川島くん
とか、細かい所は相変わらず好きな感じだけど、全体的にイマイチだったような。

コバの妄想コントはやっぱり好き。細かい妄想ぶりはさすが。
あと、「学生時代の友人村越」がちょっとウレシ。


チズ