昨夜の日本史対決、盛り上がって結局1時間以上やってましたよ(笑) マシンは試験範囲からのみの出題、リクは全範囲という ハンデがあるにもかかわらず、最終的に1点差でマシンが負けてたけども。
ものすごーーーいマニアックな問題出しても答えるリクに びっくりなんですけどね。なんでそんなことを覚えてるのに 『化学をかじったことがある』っていうのを 『化学をつまんだことがある』って言うんでしょうか?(笑) 知識のバランスが悪すぎる(^^ゞ
今日は珍しくみんなお休みなので目覚ましかけずに寝て 7時半に起きました。そりゃ寝ようと思えばいくらでも 寝れるけども、このくらいで起きておかないとあとがツライ(^^ゞ
まったりパソコンしてたら8時過ぎにマシンが起きてきたので洗濯 そうこうしてたらダンナも起きてきたわ。 しかし図書館行くと言うてたリクが起きてきません(笑) 10時前に図書館前で並ぶくらいでないと・・って言うてたのに 起きたのが10時過ぎ(爆)あらあら ま、それでぐだぐだーってなりそうなところ、とりあえず 午前中から机に向かって勉強してたわ。 そろそろ本格的に近づいてきて、イライラっとするらしいけど。
昨日買い物行ったので今日は特別買い物行くこともないねんな〜 お昼も昨日の残りでうどんにすれば充分だし・・ なので朝からそこらへん掃除して、お昼を食べたら ダンナとマシンは打ちっ放しに行ってしまった。 一応昨日のうちに、みんな休みだけど予定は?って聞いたけど そんなもん思いつきで動くんだろうことは知ってましたけどね・・・ ほんとに思いつきだわorz
リクは勉強してるし、師走の忙しい時に誰かを誘うのも気が引けるので 仕方ないので、引き続き掃除をしてましたよ(^^ゞ ダンナの部屋の出窓に結露で濡れた段ボールがあるので いいのかと思ったら、それはゴミだったり・・・・・ なんでゴミは捨てないんだorz モノが多くて片づかないのは仕方ないけど(それは私) ゴミが多くて片づかないのはどういうことさ!
打ちっ放しから帰ってきたマシンは、やっとクリスマスツリーを 組み立ててくれましたよ。毎年マシンの仕事なんでね。 また20日ほどで片づけないとアカンけど(笑)
その後アイロンかけて〜・・日曜日は落ち着かないから 家事くらいしか出来ないのよね(^^ゞ 普段してないからいいけど・・ そしてなぜか晩ご飯を外食するというので ご飯を作る労力を傾けて風呂掃除もしたわ(笑) 疲れた・・・・・(^^ゞ
|