昨夜リクが塾だったので帰りが遅く・・・ 朝は、若干遅くて良かったんだけど、やっぱり眠くて・・ マシンとゴルフのダンナがほぼ同じくらいに出かけたので 寝ちゃえ(爆)
リクが起きてくるまで2時間近くあるし。 それからお弁当作っても余裕〜〜 ・・・・と、思ってたら、朝ドラ終わってから起きてしまった私 もうグダグダや〜〜〜って布団の中で嘆いてたら 「ええやん」ってリクに肯定されてしまった(笑) いいんや・・・まあ、確かにいいんだけど・・・・・
そして、マシンのおにぎり握るときにリクのお弁当のご飯だけは 詰めてたんだけども、調子が悪い上に、雨なので 図書館行く気が無くなってるリク そんなことだろうと思った(笑)お弁当作ってなくて良かった♪
買い物行きたかったけど、雨だしな〜〜〜と思ってたので ちょうどダンナも車置いてゴルフ行ってるし リクに連れて行ってもらおうと話をまとめて さて出かけるか・・・と思ったら。 あれ???雨じゃなかったの? 晴れてますか?!(爆)
んもー、足場に囲まれてると天気がよくわからない(笑) 晴れてるなら、自転車で近所のコープに行けばよかったんだよ〜 でもリクも、すっかりお昼がてら出かける気になってたので ま、ずっと引きこもってるから、出かけよう。 思いっきり晴れてますけどね。 これならリクも図書館行けたのに・・・言いつつ(笑)
お昼はミスドに行きましたよ。 ダンナやマシンが一緒だとミスドでお昼ってわけにいかないもんで(^^ゞ ちょうどポイントがもうすぐ期限だったので、マグカップに交換してもらえて 良かったわ〜。カフェオレも飲めたし(*^_^*)
買い物して帰宅して、パソコンの前で一仕事。 夕方街のツリーの点灯式に行こうとマシンに誘われてたので(笑) キムチ鍋を作っておきましたわ。 去年は点灯に間に合わなかったけど、今年はちゃんと 一緒にカウントダウンも出来たし〜 降りたとたんに、マシンも久々の友達に会えてしゃべってたし。
そのあと恒例の中学の吹奏楽の演奏を楽しく聞いて帰ってきましたわ。 いやあ、この子達って中学生なのよねえ・・ なんだか我が子がすっかり大きくなったので、しみじみするわ〜
例年この点灯式の頃に、床暖も点灯式するんですけど(笑) 今年は暖かかったから、まだですよ 外に出るのも、一応ダウンをひっかけたけど、それほど寒くなかったもんな〜
えー、そして今もう夜も更けてきてますけど、テスト中のマシンと リクが、日本史の問題を出し合って闘ってます(笑) ただいま2点差でリクがリード(笑)
|