ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2010年03月07日(日) 限界またのぞき。

あけましておめでとうございます。

今さら?!(笑)
元気ですよ。生きてますよ。
おかしいなぁ・・・いつの間にか3月でした。
なんかアレやコレやしてる間に。年もあけ、気が付けば3月。

そのアレやコレは何をしていたかというと。
年明けの1月にはMay’nちゃんのライブに行って来ました。武道館。
ライブ前々日にまたも胃腸炎になり点滴ぶっ刺してもらいつつ旅に出ることに。
日曜がライブだったので土曜から向こうへ行って、今回は北鎌倉を周ろうと思ってたんですが、2つお寺を拝観しただけでギブアップしました。
あまりの胃の痛さに限界!限界!限界超えてショウテン1000%。
もうほんとすっごい胃が痛いのに頭の中はユニバーサルバニー(笑)

ちなみに今回は円覚寺と明月院に行きました。
円覚寺はそこそこ人が訪れてたんですが、明月院はほとんど人がおらずゆっくりできました。
たぶんあじさいで有名だし花のお寺なので冬は訪れる人が少ないんだろうな。
ご朱印いただく時もゆっくりできたし。ただ惜しむらくは胃さえ痛くなければ・・・・。
あと、円覚寺では甘酒飲みたかった・・・・゚・(ノД`;)・゚・
せっかく死にそうな思いで(ほんとにショウテンしかけた)階段を登ったのに茶屋で甘酒飲みながら景色を眺めることも出来ず・・・
次こそは万全の体調で・・・!!と固く誓いながら(痛みのあまり)冷や汗滲ませつつホテルへ戻りました。

そんでMay’nちゃんのライブ。
のっけから気合入りまくり、本気の身体見せつける、素晴らしいライブでした。
何度見ても思う。ライブで存分に魅力を発揮できる、CD以上のものを必ず聴かせてくれる、そんなアーティストだなぁって。
またさらに声が広がった気がする。マクロスFでの最初の頃の少しキーンとした声が深くなってるというか。

それにしても最初のユニバニ、ほんとに白うさぎと黒うさぎ歌い分けしてるー・・・!!って感動した(笑)
いやプロ相手に失礼な話なんですけど、でも映画(マクF)では映像で白うさぎと黒うさぎで表現できるけど、(CDも編集とかでなんとかなりそうだし)ライブはそういうわけにはいかないじゃないですか。
それがほんとに歌い分け、表現分けしてて感動した。てか鳥肌たった。すげえ。ほんとすごいよ!!!

May’nちゃん名義の歌、特に新しいアルバムStylesは購入して聴いた時から数年後のMay’nちゃんに歌ってほしい歌が多いなぁと思ってたんですが、ライブでも5年後・10年後のパフォーマンスも見てみたいなと思いました。
今のせいいっぱい背伸びしてる感じもいいんだけど、それなりに歳を重ねたあとで是非聴いてみたい。
彼女ならきっと経験を重ねた分だけの深みを乗せて歌えると思うので。

正直言うと今回のライブは、前々日に胃腸炎になり、前日は北鎌倉に強行突破するもあえなく惨敗、胃の痛さの前に敗北し食べるものもロクに食べれない(しかも病院で貰った薬を持ってくるのを忘れるという、こーのおっちょこちょいめ☆エヘ☆とかでは済まされないあるまじき失態を犯すただの大バカヤロウ、ユノカ32%)まあそんなわけでゼリー飲料かおかゆ数口だけしか口に入れることが許されない状況だったわけで、果たしてライブに行く体力・参加する体力はそこにあるのかい?と断念することもぶっちゃけ考えたわけですが、それでも気力のみで行って、参加してほんとに良かったと思えるライブでした。
次の日の月曜は朝から新幹線に乗って出社したんですが、まだまだ気力だけで1週間乗り切れる、ということも分かって良かった(笑)
ほんとに楽しかったです。



えーと、あとのアレやコレは・・・・カニを食べに行って天橋立とかにも行ってきました。
今年もカニは美味しかったです。温泉も最高です。1棟ごとに露天風呂がついてるので入り放題だぜ!
もうほんとカニと言えばここにしか来ない、というぐらい気に入ってる宿です。あ、カニじゃなくても(フグとかでも)気に入ってるとこです。

そんで大抵帰りは出石に寄るんですが今回は天橋立へ行ってきました。
大学の友人が橋立近くに実家があって、夏になるとみんなで海水浴兼ねて遊びに行ってたんですがそれ以来の久しぶりのまたのぞき。



ね。天橋立でしょ?

もちろんまたのぞきをしながら撮ったものではありません。
なんせ私は究極の怖がり&高所恐怖症。
またのぞきスポットで、覗きながら写メをとるなんていう高等技術、私にできるはずがない!(笑)
まず左手で手すりを持つ。そして右手は手を繋いでもらう。
そうして生まれたての小鹿のように足をプルプルさせ決死の覚悟で
「(手を)離したら末代まで祟ってやる!!!!」
と涙目で脅しつつまたのぞきします。

・・・。
・・・・。
・・・・・。


で、でもね。行ったことある方ならお分かりいただけると思うんですけど、アレ、めっちゃ怖いんすよ!?
あの台みたいなとこって柵も何もないんですよ。体勢崩したらどうするんすか?!まさに命がけのまたのぞきですよ!!!
(そんなに怖いならじゃあ覗くなよ、で済む話ということは重々承知)

そんなわけで肉眼でぶっちゃけ天橋立を確認できたかと言うとあまり自信がないので、お約束、携帯を反対にして写メって画面で確認しました(笑)
しかし私が来た学生時代でも松林がだいぶ危ない(本数がむちゃくちゃ減ってるらしい)と言われていたのに、10年ぐらいぶりに来たら更に危険な状況になってるとのこと。
松林がスカスカになっていて、もしかしたら近い将来、また覗きしても天橋立にならないんじゃないかとも言われてるらしい。
ちょっと今回は時間がなくて松林の方を歩けなかったんですが、うーん・・・上から見た感じそんなにヤバそうには思わなかったけど、確かに昔の写真見たらだいぶ減ってるなぁと分かるので、なんとかこの景色を守りたいものです。

私のショボンヌ写メ(主に撮る人の技術がアレだから仕方ない)では良さがいまいち伝わってないと思うんですが、
ほんとに天橋立って名前に相応しい景色だと思うので、この風景を残していきたいです。
今度もいつになるか分からないけど、ビビりながらもまた覗きはしたいと思います。
皆さんもまたのぞきするときはほんと気をつけて下さいね、マジ怖いから!!!

んー・・あとは・・・ゲーム(PCのベーコン&レタス)したり・・・ってこの感想は長くなりそうなのでまたにしよう。

* * * *

約3ヶ月の間ポチリポチリ押して下さってた方へ
ありがとうございます!生きてますよ、元気ですよ!!
ずいぶん日記をほったらかしにしてたのに、こうしてポチリと押して下さってたのがすごく嬉しいです。
お久しぶりなのに特にこう、めでたいネタとかがあるわけでもなく(笑)ただの日常を書き殴ってるだけの日記ですが、こうして声かけてもらってるみたいなポチリがあると、しょうもないことでも呟いてもいいのかなって思えるので(また自分に都合のいい解釈きたこれ!)ほんとしみじみ嬉しいです。
ありがとうございました!
びっくりするほど今さらですが、今年も(いやもう2ヶ月以上過ぎてます・・・)皆さんにとって素晴らしい年になりますように。


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue