ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2009年08月02日(日) 普通の顔が一番難しい。

まずは。


姫誕生おめでとう!!!


盛大に私信です。
是非将来は姫にも私たちの仲間に(笑)
ほんとにおめでとう!



☆★☆★

あらためましてこんにちわ、ユノカです。
というわけで買いました。Wii&Wiiフィット。
何が「というわけで」というと、前回夏バテで困っているなんとかせねばいかん、の続きです。
取りあえず手軽に気軽に身体を毎日動かせるのでは、と思い買ってまいりました。
しかしニンテンドウさん、DSに続きこれも3台目のお買い上げで貢献しまくり・・・。
父&母へ買い、友人のママMの誕生日プレゼントに買い、そして自分にも買い。
普段ゲームとか全く興味ないハハウエがDSやWiiを欲しがるぐらいなので、そりゃーニンテンドウさん売れるわな!ってつくづく実感。
しかもWiiフィット(バランスボード)はWii本体1台につき1台必要なんだぜ!
つまりリビングでWiiとWiiフィットがあって、自室(自分のWii)でフィットをしたいと思ったらもう一台買わないといけないんだぜ!
厳密にいうとホーム登録とやらをしなおせば使えるけどそんなめんどくさいこと毎回誰がするんじゃ!それならもう一つ自分用のフィット買うわい!ってなるんだぜ!そりゃ売れるわな!


まあそんなわけで私にとっては3台目でようやく自分のWiiを買うことになったんですが、なかなかどうしてWiiフィット楽しいです。
ハハウエが既にやっていたので大体は知っていたんですが、ただ自分でストレッチしたりするのより遥かに楽しい!
何よりほんと気軽に時間の空いた時や毎日少しの時間でもいいから身体を動かしたい人にはピッタリです。
主にヨガを気に入っていて取りあえず毎日、朝とお風呂上りにやってます。
朝はホラ、アニメタイムを少し削れば全然時間あるから(笑)
そうやって朝少し身体を動かしてから出勤すると、腰のダルさがだいぶ軽減され、足もスムーズに上がります。
こうやってちょっとづつでいいからできることからやっていきたいなと。
やっぱ年々身体は衰えていくわけで、それを放っておくとまた更に悪くなっていくわけで、なんとかこの悪循環から逃れなければ!
何にしても健康第一ですもんね。無理せず頑張ります。


★☆★☆

今週またまたまたaccessのライブに行くことになりました。
あ、今回はなんと先輩と一緒です。3度目にしてようやく本当のファンの人と行ってきます。
いやー・・・さすがに今回は大丈夫でしょう(笑)
2回もチケットいただいて、さらに今回は誘っていただいて、これで私だけしか参加できないとかなったら今度こそ先輩は・・・・
って考えるだけ気の毒になってくるので、絶対行けると信じることにします。
そんでこないだ先輩の家に遊びに行った時予習がてらDVD(ビデオクリップ?PV集?)を見せてもらったんですよ。
「おー・・2人とも若けえなあ・・・」としみじみ思いながら見てたですよ。
何曲も入っていてそれも終盤にさしかかった時です。事件は起こった。
「DRASTIC MERMAID」のPVを見てたら、なんかおかしい。
「彼女」って歌ってるのにどうみてもいやどっからどう見ても「彼」なんですよ。
うおー!これじゃ伝わらない。なんていうの、ええと・・そう「MERMAID」は歌詞では「女」なんだけどPVでは「男」なんですよ。
えっ?え?え?どゆこと??マーメイドは男?え、でも相手ヒロ(accessのボーカル)だよね?え?エエ?!

と思ってたら次の曲。

 ( Д )    ......._。......_。 コロリコロリ


衝撃すぎてめん玉飛び出て更に転がった・・・・・!!!

エエエエエエエエエエエエエエエエ・・・・・!!!!

ちょ、これ、これ、これ、KORE!!!!

なに、いま、どーゆう顔すればいい?!


 →・恥ずかしがる
  ・驚く
  ・特になにもしない



まままま待て待て待て待てこここここここは恥ずかしがったら即ち「知ってる」と思われるんちゃうか?!
おちつけ、おちつけ私・・・・


  ・恥ずかしがる
 →・驚く
  ・特になにもしない



驚く?!驚くってナニに?!いやまあ「ナニ」にだけど、過剰反応で即ち「知ってる」と思われるんちゃうか?!
あかんマジでおちついて、おちつこう私・・・・


(もうこの時点で既にワキの下は汗がビッショリ、額にも汗(それを人は冷や汗という)で隣の先輩を見る勇気もない状態)


チラ


(でも落ちためん玉拾って少しだけ横目で見てみた)


  ・恥ずかしがる
  ・驚く
 →・特になにもしない



普通に見てるYO!この人普通の顔してさっきまでのPVと同じ顔してミテルヨー!!!!!
これが普通の人の反応なの?!これが普通?!
え?これ先輩が男だからなんていうかその・・・スルーしてるだけ?
でもこれ、あの、コレ、アレ・・・・・そういう流れですよね、その、いわゆる・・ベーコン&レタスですよね?!?!
ちちち違いますよ!念のため申し上げますが私が腐ってるからそう見えるんじゃなくて、これは完全に確信犯の作りですよ!
てかほんと完全にソレでアレなストーリー仕立てです。
じゃあどういう話かと聞かれたら、
マーメイド(男)と不思議な?出会いをして、ボートに乗ったりアハハウフフみたいな感じで戯れて、でもスキャンダルを避けようと離れるんだけどやっぱ離れられなくてフラッシュがいっぱいたかれる中で写真に撮られてしまうんだけどそこには相手が写ってなくて(ヒロだけしか写ってない)、でそのマーメイド?がどこにいったのかと言えば大ちゃんの中に入って「ああそういうことか」みたいな顔して抱き合って2人別々の扉を開けてサラバ!
という話が3曲で綴られているという話です。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

勘弁して下さい・゚・(ノД`;)・゚・
「もう一回お願いします!」とはどうしても言えなかった・・・・。
全然伝わってないのは重々承知なんですが、でもぶっちゃけ間違ってないと思う。
( Д )    ......._。......_。 こんな状態で見てましたけども。


なんかむちゃくちゃ恥ずかしかった。
でもたぶん恥ずかしいということ自体が私がアレだからなのか。
なんだこのいたたまれなさは。
昔、家族で火サスや土ワイを見ててちょっとした絡みシーンでなんとなく微妙な雰囲気が流れた時よりも、
時代劇でアクダイカーンが町娘に無体を強いて「アーレー」なシーンが流れて微妙な空気が流れた時よりも、
何万倍、何億倍こっ恥ずかしくかつ居た堪れなかった。

たぶんね、普通に見たら・・・まあ普通に見てもどうかと思うけど(笑)そんな・・・動揺するほど・・ではないと・・・思う?
いや自信ない(笑)分からん、なんかもう分からん!(笑)
予備知識なしに見て、私がアレで、だからこんなに恥ずかしい?いたたまれない?!

とにかく凄かった。衝撃的。
何も思ってない人にはサラっと流せるものなのだろうか・・・・。
ライブ行く前にある意味予習になったというか、頭から離れないというか・・・。
もしやこれが高校の時の友人が騒いでいた?アレだったのだろうか・・・。今となっては確かめようもないけれど。


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue