ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2007年02月21日(水) マンデーナイトフィーバー。

ただいまです。

抹茶ドーナツが期間限定商品だということを知りました。
私が愛した男はやっぱり私の元から必ず去っていくのね。
本日から全品100円セール。手始めに5個買って帰ってきました。
チチウエに1つ。ハハウエに1つ。妹に1つ。私に2つ。
来月の期間が終了するまで嫌と言うほど食べてやろうと思います。
嫌いだとウソをついても私の前から去ると言うのなら遠慮せずに自分の気持ちを伝えよう。

宣誓。

私は抹茶ドーナツが大好きだ・・・・!!!!

* * * *

さて、ダラダラと続けていた香港出張日記も本日で終了です。
フツツカモノとコーディネーター、初海外出張へ行く〜三日目&四日目〜

3日目の朝は全身がやけに重く、足はパンパンにむくんだ目覚めとなりました。
言わずもがな、前日のダンスのせいです。
特に足はむくみまくって、パンプス履くのにすっごい痛くて「おんぶを・・・おんぶをしてください・・・」
という言葉が喉元どころか舌先まで出かかったね。
いまだかつてあんなにパンパンになったことないよ。絶対足のサイズ1センチ以上大きくなってたって!!
一応前の日の晩にお風呂入った時にお湯を溜めてマッサージしたんだけどなー・・・。
そんなもんでマシになるとでも思ってんのかアーン?と自分の足にコバカにされた気分でいっぱい。

でもいくら足が痛かろうが、肩が凝りまくってようが、背中が筋肉痛になってようが、腰痛だろうが、
会議はあるわけです。
またも英語漬けで私にとっては地獄の1日もなんとか無事に終わり、あとは立食パーティーがあるのみ。
前日と違い、カジュアルな感じでいいそうなのでそこはちょっと安心してました。
だってまた今日もダンスとか言われたら何がなんでもトンズラするしかないと決めていたので、
そうなった場合帰国したら私の席があるかどうかという非常にスリリングな展開へも発展しそうだったので、
ほんと良かったです。

で、立食パーティーは楽しかったです。
普段メールのみで、しかも仕事のやり取りのみで会話していて、名前だけ知ってた人と実際に会えて、
色んな国の人たちと色んな話できて、ものすごく世界が広がったというか。
仕事の話だけじゃなくてただの世間話もとても有意義でした。
お互いの名刺にメアド書いて交換したりもして、ほんと楽しかったです。

そんでそんな楽しかった立食パーティーがお開きになり会場から出たところで一人の女性に
声をかけられたんですよ。
リンダといううちの会社のアジア統括本部のスタッフで、ナイスバデーのオネエサンです。
ベリーショートが似合う、ちょっとキツメな感じの美人さんで同じくらいの歳かなぁ・・・
なんしかそのリンダが「ちょっと待って」って感じで声をかけてきたんですよ。
私は相棒でありコーディネーターでもあるNくんと一緒に居たんですが、ええと・・・・
明らかに私の存在を無視しているのであーる!(笑)
すんごい早口でNくんに話かけていて、それにヤツも相槌を打ったり返事をしたりしてたんですが、
最後の最後に私を見てニッコリしたんですね。
そしたらNくんが私に向かって言ったんです。
「これから飲みに行こうって誘われてますよ。ユノカさんと是非一緒に行きたいそうです。」

・・・。
・・・・。
・・・・・。


一つ言ってなかったことあるんですが。
別に意図的に隠していたわけでもないし、あえて言う必要もないと思ったので黙ってたんですが。
私は英語が苦手で書くのも読むのも喋るのも非常にアレでアレなんですが
ヒアリングだけはなぜかまだマシなんですよね。
喋りがダメダメすぎるからヒアリングも同じくらいのレベルだと思われて当然なんですけどね。
日本人特有の、喋る・見る・書くは全くダメでも聞くのだけはなんとか・・・っていう典型的なヤツなんですよ。
だからいくら早口で喋られても内容は全て理解しているでございますよ。

是非一緒に飲みたいと誘われてるのはアンタだということを知っていますよ。

その上、単品で誘われているのに「じゃあ彼女も一緒に」と言ったら「私たちのこの会話のスピードについてこれるならね。」と言いながら「でもついてこれるはずないけど」というオマケの言葉がつきそうな笑顔で最後私を見たのも全部聞こえてますよ。

あー・・えー・・・こう・・なんていうか・・失礼極まりないヤツらだねえ(笑)

いっそのこと分からなければ彼女の綺麗な微笑みもありがたく受け止めていたのだろうか、
とも思ったんですがそれはそれで切ないなぁオイ。
何より私が分かっていないと思い込んであんな捏造通訳をかますコーディネーターに
腹の底から何か黒いものが噴出しそうになるというか。


これで私がケイン(だからポール・・・)にお誘いを受けてなければ「蒼き清浄なる世界の為に!!」
とあやうく言い出すとこでしたよ。
ヘヘ。実は私もケインと飲みに行く約束したんだもーん。
(・・・と言ってもあまりに会話が出来なさ過ぎて哀れに思って声をかけてくれたと思われる)

い、いいんです。理由はどうであれ約束をしていたのは事実なので「どうぞどうぞ」と2人をお見送りしました。
でも私はとても嫌なヤツなので「私には2人の会話は早すぎて何を言ってるのかさっぱり分からへんから、
是非に、って誘われてたNくん一人が行っておいで?」
と言ってやりました。
フフフ・・・あの時のコーディネーターのツラったらアナタ・・・・
非常に嫌な女であります。

そして私は迎えに来てくれたケインと(ポール・・・)楽しく飲みに行ったのでした。
ケインはとてもいい人でした。英語で会話しやすいように気を使ってくれたし。
おかげでなんだかんだ言いながらちゃんと会話できてたもん。優しいしいい人だったなー・・・。
これくらいのさ、イベントがなくちゃね。やってらんねーな、やってらんねーよ!
私にも少しはいい思い出を下さい。

ようやく香港でのいい思い出の1ページが作れて上機嫌でホテルの部屋に戻ってくると、
相棒が先に戻っていてすこぶる機嫌が悪かったです。
リンダにヤらせてもらえなかったのか?てっきりあの様子じゃ朝帰りかと思ったんだけどなー。
(そういう下世話なことは言わないの!)
ゴホ。あー・・た、たぶん、もう寝ようと思っていたのに私が浮かれポンチで帰って来て音を立てて
うるさかったから機嫌が悪かったんだよ、うん。

そんなこんなで3日目も終わり、4日目は午前中に香港の会社を訪問して午後から帰国の途についたのでした。

最後、ホテルを出た時に見上げて撮ってみた。

全体を通してみると、しんどかったしいっぱいいっぱいだったけどいい経験が出来て楽しかったと思います。
ダンスもそうだし、パーティーもそうだし、ああいう色んな国の人が集まった会議に出席するなんて、
もう二度と経験することなんてないだろうし。楽しかったな。
けどまたやれと言われたら全力で逃げるけどね(笑)

そしてあらためて女性の怖さを知った旅でもありました。
それにしてもうちの相棒はネタに事欠かないヤツだなぁ〜・・・(感心)

* * * *

>20日 21時台に拍手下さった方
ありがたくポチリ頂戴致します!
はー・・・。無事に帰って来れて良かったです・・・。ありがとうございます・・・!!

(据え膳を食わなかったのか・・・それとも出されもしなかったのか・・・・)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue