2005年09月30日(金) |
だから・・って言われちゃうのよ〜〜。 |
昨日の仕事は、久々に電話の接待って感じでした。
朝から、うちのお店の写真を現像する会社から電話があって なにか、問題があったみたいなの。
オーナーが銀行に行った昼過ぎに 急ぎのネガがまだ届かないって現像会社から電話。
「あの、責任者が席をはずしていて詳しい事情が 分からないのですが、いったいなんでしょう?」と・・・
なんか、お客さんが10月1日に90歳のお母さんの誕生日に 写真を撮って6つギリサイズに大きく伸ばしてプレゼントに持っていくのに お店で頼んで戻ってくるのに大きいのだと4日間かかるの。
それを、どうしてもってお願いされて オーナーって凄く優しいの。
宅急便で現像会社に29日の午前中に送って、現像会社で焼き増しして 午後の宅配に間に合うように出せば今日届く予定だったの。
それが・・・
昨日の15時に「ネガが届かないので、明日には間に合わないのですが」って
電話が来たの。 それじゃ、仕方ないから「お客様の方にこちらから お詫びの電話を入れます」って現像会社の人に伝えたら
夕べのオーナーとのやり取りで 「お客さんが10月1日に写真を持っていくのでそれまでにって言われたんですよ」
なんか・・・遠いところに暮らしている母親のところに持っていくみたいで そう簡単には、いかないみたい・・・
その商品が今、どこにあるのか調べてもらえませんかって・・言われて そく、宅配業者の所に問い合わせしたの。
そしたら、県の中継所には届いてるみたいだけど その後が行方不明。
宅配便といっても、ネガなので薄い封筒に入ってると思うの。 きっと、ヒラヒラと落ちちゃったんじゃないかな?
宅配会社と現像会社となんか電話電話で・・・・ その間にもお店にはお客さんが来るので接客とレジでパタパタ・・
オーナーが戻ってきたのが私の仕事が上がる10分前。
「オーナー、どうします? お客様にお詫びの電話入れますか?」
オーナーは「それじゃ困るんだよ・・・ お客さんからどうしてもって頼まれたから・・」
他の、仕事仲間が 「だから、お役所仕事って言われちゃうんですよね」
クロネコさんから、ユウパックに代わった時に お客さんから「え・・大丈夫ですか?」って今ひとつ信用できない声が・・・
私はオーナーに 「オーナー・・・こう言う急ぎのものに限って こういう非常事態が起きてしまうんですよね」
仕事仲間 「お客さんに頼まれても、やっぱり何があるか分からないから 特別なことは、頼まれても断った方がいいですよ」
オーナー 電話を取って、宅配業者に電話 「午前中に届くってはずが、商品がなくなってしまうなんて困りますよ。 どうしてくれるんですか・・・ なんとか、早くどこにあるか見つけて届けてくださいね」って・・・
そして今日、朝オーナーに「ネガどうなりました?」って聞いたら 夕べ6時前に届いたらしいの。
そして、今日、メール便か向こうの責任者が配達してくれるらしい。 なんか、メール便(バイク便)だと1万6千円くらい掛かるんだって。
だとしたら、電車で2時間くらいだから届けた方が早いかも・・・
昨日はまいっちゃったぁ〜〜。
それで・・・今日。
(・-・*)ヌフフ♪
赤いバイクのお兄さんがお店にお昼を買いに来たので 話しかけちゃった。
「いつもご苦労様です、(*^-^)ニコ あれから、色々何か変わったことありますか?」って・・・
お兄さん 「そういう話はいっさい、出てないんですよ。 でも忙しくて・・・」と5分くらいお喋り。
「毎日、大変ですね。配達頑張ってくださいね=*^-^*=にこっ♪」
お兄さん 「ありがとうございます」
「またおこしください〜〜〜(⌒ー⌒)ノ~~~」
毎日仕事してると、色々あるよね〜〜。
ひとことどうぞ、お願いd(^-^)ネ!? BBS FC2BBS
|