うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2016年01月30日(土) チョコレートは好きですが


この時期、どこのお店でも華やかなバレンタイン仕様のコーナーが設けられていますね。
職場でも毎年配っているのですが、毎回のようにもうこの習慣やめればいいのになぁと内心思ってます(笑)
甘いものを好まない人もいれば制限中の人もいるし、結局来月お返しにお金を使わせる羽目になりますからね。
そして何より、ホワイトデーに品物を準備する人が大変じゃないですか。
事前に買い出しに行って、賞味期限や保管温度に気を配り、当日は大荷物で出勤して、同じ部署だけれど事務所のあるフロアが異なるところへ配るために音頭を取り、費用を人数で割って集金して……。
この習慣、部署によってやったりやらなかったり、まちまちなんですよね。
うちは毎年欠かさず実施。当日がお休みの日だったら前倒しで。
いつか私が発言権を得たらスルーを提案してみようと思います。

さて、とりあえず今回は自らチョコレートの用意を申し出ました。
去年ぎりぎりで手配を一任されてちょっと焦りましたからね。「前回私がやったんだから今回は誰か他の人がやってくれるでしょ」と油断してましたよ。
その失敗を経て、今年は早めに発注しました。
ちょっと変わったチョコレートカステラです。パッケージが洋書風で可愛い!



あれ。ということは3年連続でチョコ担当に。


浜月まお |HomePage

My追加