うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2005年06月23日(木) 朝食はリポD


*って、おっさんか私は?

 へろへろです。
 毎日まいにち15時間労働はけっこう身体に堪えます。しかも3週間完全にお休みなしです。いや下手すると5週間か。
 朝7時半出勤、午後10時半終業という生活が続いてましてね〜。式典準備と通常業務と研修の掛け持ち。帰宅すると午後11時です。あと数時間で朝刊が届くかと思うと遠い目をしたくなりますヨ(笑)
 ほんとにねー、ごはん抜きで入浴して、寝る支度をしただけで日付が変わる、という生活が連日なのはちょっぴり悲しいものが……。
 でも26日の公式行事が終われば多少は一息つけるので、それまで闇雲に頑張ります。公僕の人件費削減が声高に叫ばれる今のご時世、基本的に地方公務員は馬車馬のようなものですし。夜中1時過ぎまで仕事してる課だってザラ。働いてなんぼ。
 私は私のすべきことをきっちりこなす。ただそれだけ。
 唯一の気がかりは小説のこと。めいっぱい仕事に打ち込んで、ボロ布のようになって帰宅するものですから、ベッドに入るともちろんオヤスミ3秒。執筆時間が取れないー(泣)
 一応、週刊を目標に頑張ります。

 あ、サイト3周年記念のアンケート、よろしくお願いしますね〜♪
 票が入らないと一人で好き勝手に書いちゃいますよ?(それはそれで良さげ)



いつの間にか梢の蕾は綻び始め、気紛れな突風に煽られては可憐な裾を翻す。
鶯は高らかにさえずり、その鳴き声がどこまでも染みこんでいくような透明な空気が肌に快い。
本当に去ってしまったのだと確信せずにはいられなかった。


浜月まお |HomePage

My追加