ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2009年12月04日(金) グランプリファイナル二日目

今日はジャッジ側キスクラ寄りの隅っこ。出待ちの選手がよく見えてなかなかよい。クレーンカメラがちょっと邪魔。

■Jr男子フリー
・ケント フラメンコ。今日もイケメン。ジャンプが決まらず残念。ラストのポーズ後、顔を覆ってがっくりしていた。そんな様子も絵になるなあ。プログラムはかっこいいし、振りも滑りも良いと思うので、次に期待。
・羽生くん 3Aは1回目成功したけど2度目の3Aで転倒してしまい、コンボ3Tがつけられず。うおー勿体ない!練習ではきれいに決めていたのに。他はミスなく、総合200点越え。すごい!
・ソン(中国) 3A2回成功!どっちも高い!!そのあとのコンボが不発気味だったのと、一つダブルになってしまったジャンプがあったけど、全体的に気迫のこもった良い演技。羽生くんとどっちが上か、微妙なところ・・。総合約2点差で羽生くんが1位。おおおおー。羽生くん若いのにすげー!

■Jrペアフリー
・高橋&トラン バタフライ。今日も気合が入っていて、NHK杯のときとは別人の動き。ジャンプの着氷がちょっと不安定な部分があったけど、転倒もなく今日もやった!という表情。リフトがスピードあってとても良かった。フリー2位、総合2位。おめでとう!
・スイ&ハン 今日も投げ技が絶好調。ものすごい軸が曲がっても転倒せず降りていた。すげえ。頭一つ抜けた形でフリー1位総合1位。

■男子SP
・ベルネル 4-3完璧!これはいきなりスタオベくるか!?と思ったら、そのあとのジャンプ2つがどちらも失敗・・客席からの溜息が・・。あああ・・。
・ジョニー ノーミス。いい出来!客席からもスゴイ声援。アメリカ国旗の数が凄い。高得点。おおお〜。
・大輔 新衣装。わりと良いのでは。今日一番のスゴイ声援。演技は完璧!振りもキレキレで凄く良かった!あー、緊張した〜。スタオベ!高得点、PB更新!なんだそれ!スゲー!って声でちゃったよ。
・ライサチェク 気迫の演技。ノーミス!大輔と僅差で2位!すごい。
・信成 ジャンプがもうホント失敗する気配がない。キレイな着氷。こちらも気迫の演技。最後のポーズが長くて、ホントに気合が感じられる。スタオベ!良かったけど、リンクサイドにかじり付いてるモロゾフの姿勢が面白すぎて集中出来なかったよ!特にステップのとき。

■女子SP
・あっこさん ループが若干か移転不足気味?そのほかはノーミス。ステップが圧巻!スタオベ!点数が・・意外と出なくて観客席からブーイング。回転不足かなあ?採点辛くない?点数男子の大盤振る舞いの後なのでよけいに低く感じる。
・美姫 練習ではバシバシ決めていた3-3が3-2に。でも他とてもよかった。3-2も別にミスではないしな。でもちょっと残念。美姫ちゃんのときもモロゾフはすごい姿勢で見ていた。
・キムヨナ 3-3高い!きれい!が、フリップが抜けて、その後ちょっと乗り切れてない感じ。

■ダンスフリー
・クローン&ポワリエ 好演技。赤毛の女性コーチが喜びのあまりもう一人のコーチらしき男性にハグして、ツルッとした頭をわしわし!ごしごし!ペンペンペンペン!!ってやってたのが忘れられない。なんてストレートでおおらかな表現なんだ・・。
・ケアー組 良かった。引き込まれた。やっぱり曲がかっこいい。
・ヴァーチュー&モイア テッサがベージュのワンピースでスコットが白シャツの上品な衣装。ゆったりとした音楽にあわせて優雅。速いんだけどゆったり。フリーレッグの角度もピッタリ。ツイズルも速いのにピッタリ。スゴイ。スタオベ!
・デイビス&ホワイト NHK杯のときの方が良かった気がする。フリー2位、総合1位。


2006年12月04日(月) 無題
2005年12月04日(日) 超そわそわ。

もくじ前日次日 |yakan |home