ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2009年03月18日(水) パーソナルカラー4 診断前の予想

カラー診断ネタ続行。毎日色のことばかり考えていてやや疲弊気味。でも楽しいよ!

■診断前の自分の予想
夏は無いんじゃないかな!と思っていた。薄いピンクや水色?あー、無い無い。みたいな。見事にはずれた。そこは只の好みの問題だった。冬はあるかなと思った。ただ肌がやや黄色寄りだしなあ…とずっと思っていて…。

■診断結果:冬クリア。冬ダーク、夏クリアもOK。言われてみるとそういえば?と思うこと。
・山吹色のコートに紫のマフラーを合わせずにいられない。
・水着を買いに行くと相当多数試着するが、最終的に青系に収束してゆく。オレンジは見た目かなり好きだが試着した瞬間に即アウトになる。
・ベージュ、茶系のみのコーデがうまくできない。デニムを合わせずにいられない。それで毎日ジーパンみたいな現象がしばしば…。
・年始に家族とユニクロ行って、山吹色、渋いワイン色、鮮やかサイケ青紫のニットを試着。満場一致で青紫に決定。
・妹と比較すると、黒が似合う人→私、カーキが似合う人→妹。私が着ると妙に小汚い感じに。妹比で。自分単体だと気にならないんだけど同じものを着て比較するとそう感じる。


もくじ前日次日 |yakan |home