ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2006年02月15日(水) 男子SP生中継

今日も早起きです。男子SPです。
ああああああ。緊張する〜。いきなり今日のクライマックスですよ。

第1G
高橋君。髪はもうちょっと短かったときのが私は好きですが、本人はきっとこの方がお好みなのだろうな。演技はちょっとカタかったかな?まあ1番滑走だしな・・・。でもアクセルはよく踏ん張った。動き自体は悪くなかったと思うし。フリー最終Gに残れるか、微妙なところか。今後の展開に大いによるな・・・。他の選手の出来次第。
プル。やっぱりこのプログラムは謎。初めて見た人とかあっけにとられるのでは。しかし凄い点。90点台でPB・・・すげえ。天上界とか雲の上とかほんとそういうかんじ。この後プルと高橋君の間に何人入ってくるのか。ああ〜ドキドキします。
ソーヤー君。3A一応着氷。がんばった!ステップからのループが格好良い。一瞬でスパイラルポジションの高さまで脚を持っていけるあの股関節は凄いな。盛り上がっている。
チェンジャンはチャイニーズドラゴンなのか(笑)。嗚呼・・・ジャンプが・・・。でもこのプログラムは素敵です。スピンもステップもがんばっているし。ラストでしっかり余韻を残しているさまも素敵。でも残念そう。そりゃあそうか。
バトルさん。あー素敵だー。出だしから素敵。最後まで素敵。でもジャンプは失敗。暫定3位か・・・。3Aが回転不足だったのが痛かったんだろうな。
ディネフ。割と良かったと思う。

第2G
ベルンソン。ルルルルル。ア”ー!かわいい。割とあっさり味?でも結構好き。
え。CM?え。スピードスケートのインタビュー?え。そうゆうのは製氷のときにすればイインじゃあないの?チッパー割愛?そんな。暫定4位ということはきっと良い演技をしたのであろうに。嗚呼。
ダンビエ。先シーズンのカルミナ。このプログラムも好き。がんばって!3A転倒。うおあ〜。黄色。
ファイファー。おおJMJだ。なんだか懐かしいな〜。若い頃のプルが滑っていた曲ですね。この人もお若い。
ランビエール。新衣装。あれ。曲変わった?何故。ワンス中略メキシコいい感じだったのに。プルはSPの曲をトスカにしたのに。むしろ二人ともワンス中略メキシコで良かったのに。2A。嗚呼。でも4回転で取り返せるのは強みだよな〜。あれ、シットスピンがあんまし速くない?ステップ格好良い。スピンのポジション格好良い。

製氷の間にリプレイ&高橋君インタビュー。高橋君はやっぱり緊張してたのだなあ。でも演技をきちっとまとめたのはえらい。成程スピンはすごくがんばっていたよなあ。中盤のコンビネーションスピンとか。脱水機みたいだったもんなあ。←ほめてるの?ほめてるよ。

第3G
ジョニー。紹介映像「艶やか」ときたよ。でも確かにね。素敵だったよ白鳥!今季一番の出来なのでは?と思ったら得点80点台が!ワア!暫定2位。ジョニー!!
いかん眠くなってきた。コーヒーコーヒー。
「空飛ぶベルギー人」。←脱力。またとんでもない二つ名をつけられましたな。曲も衣装も御本人も格好良い。3A。ガッツポーズ。会場が大変盛り上がっているげでいいかんじ。3F転倒。嗚呼。会場もああ〜。終盤ちょっとスピードが落ちたような。

第4G
「ドイツの牛若丸」って。また脱力。うっ。ジャンプ決まらず。良くない方のリンデ男だったか・・・。残念。
サボイ。好きです、サボイ。選曲もいい感じ。ジャンプでミス。ああ。
ジュベール。今日はとてもよかったような。ステップもヤグのおさがり感は無かったような。衣装が白黒でイルカのよう。なにやら若々しい。

第5G
ライサチェク。3A転倒。ダブルジャンプ・・・。なにやら痛々しい。う。チッパーの下か。割愛されたチッパーの・・・(根に持つ)。
クリムキン。衣装がキレイな青色。4T→3Tの変更は五十嵐さんわりとほめてたけどどうなの・・・?だってステップから入ってないよ。うーん。今ひとつ。
サンデューさん。悪い方のサンデューさんだったか・・・。シングルアクセルは痛い。なんとなくガッカリ感も大きいよ>1A。せめてもう一回転回っていればねえ。と思ってしまう。

うう・・・。眠い。なんか第5Gは途中からLiveでなかったような。なんなの。まあいいけど。
結果、高橋君は5位で最終G入りかー。うーん。ほんとにボーダーラインなスコアであったな。フリーはリラックスして臨んでいただきたいもの。SPでミスした選手もフリーでは良い演技をしてほしいなあ。ていうかなんだかミスした人が多かった気がするなあSP。

結果詳細

写真
アーティストってかんじ
アスリートってかんじ


2005年02月15日(火) 予告ビデオ試聴

もくじ前日次日 |yakan |home