ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2005年11月20日(日) 道楽/魔王/所得税

また買っちまった・・・。何を?下着をネ、ちょっとネ・・・。また買っちまったよ。いや違うんだこれには訳が。そもそも今日は取り寄せてもらったものを取りにいっただけなんだ。そしたら入ってやがったのさ、新しいのが。フッ。買っちゃうがね!だって可愛いんだもんよ!まいったなー。この一週間で5着か・・・2万くらい使ったな・・・下着に。あ〜あ。しかし世には上下セットで3万とかや云ふ下着も在ると聞きます。じゃあいいか!どういう理屈。いや、でも道楽に2万て大したアレではないのでは。じゃあいいよ。はは。しかしまあ、今度こそ打ち止め。のはず。あ、伏兵・・・。あ。あ〜。まあ、それは追々。追々?今日は店員に「いつもありがとうございます」とか言われる始末。「カタログは(前に)いただきました」と言ったからだと思うが。しかし、しかし。嗚呼。

そういえば朝起きてエリック・ボンパーの結果見て仰天。魔王すげえ。これでファイナル決定かあ。すごいなあ。げに。ソコロワさんもファイナル来そうでちょっと嬉しい。げに。イリーナも露杯欠場とかしない限りまず来るだろうな。げに。あとはシズニーが決定してて・・・、残りはどうなるのかなあ。あんみきは何気にこれから初戦だし・・・、どこに入ってくるのか。目が離せん。
男子はジェフがファイナル決定で嬉しい。JICの宣言通りですね。あのプログラムがまた生で見れるのかあ(嬉)。ジュベールも残りそう?この後の展開によって微妙かなあ。高橋君はN杯で5位以内に入ればポイントでジュベールを抜くのか。なんか残れそうなのでは。ソコロワさんのポイントを見ても思ったが、1位の獲得ポイントって威力あるんだなあ。いやいや、でも油断は禁物。だって去年のTEBとか、ぶつぶつ・・・。おっ、リンデ男はこれから初戦なのか。こちらも大いに気になるところ。

妹に就職先の宿題について聞かれた。元本とか半年複利とか利率とかそういう算数の問題。それはイインだけど、なんで所得税についての穴埋め問題まで私に聞くかね。ワカンねえよこんなの・・・!もらえるモンはともかく、持っていかれる金のことなんて考えたくないよ(勝手)。と言いつつ少し教本と格闘してあげてみた。頭痛え〜。適当に答えておいてみた。答えが合っているかどうかは知りませんよ。ていうか自分でやりなさいよ。


もくじ前日次日 |yakan |home