ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2005年10月29日(土) コタツ/スケカナ/異常発見

今日はこたつを出しました。
あたたかーい。
はなれたくなーい。
動けない危険な冬の始まりはこたつの出現によるものなりけり。
はー。ここのところ寒いせいか少し風邪気味です。寝たきり休日(←大袈裟)。

スケアメのダイスケのSPを見ました。
思ったよりギットリしてなかった(どんなのを想像していたんだ)。でもそれなりに振りとかコッテリしていて良いのでは。私的にはもっとコッテリしてても良いですよ。面白そう。SP見ていて、PCSがフリーと結構開きがあるのが不思議に感じた。そんなに違うかなあ?と思ってフリーを見返したら、やっぱフリーのが・・・いいな!

それよりなんか大変なことに気づきました。
ダイスケのSPを落としたときに、以前落としたのと違う編集バージョン(ABC)のフリーもあがっていたので、こっちの方が映像がきれいだったりしたら良いなと思って落として見てみたんですが、はて・・・?ラストのタイミングが前に見たのと違っているような。見比べてみたら確かに違う。以前落としたバージョン(CCTV)はラストの決めポーズが一瞬遅れていたのですが、今回落としたのは音にピッタリ。おそらく後者のバージョンが真なのだろうな・・・。なんてこったー、私は今まで間違ったものを見ていたのかー。ていうか他の選手の動画も、見ていて「なんだかラストのタイミングが遅れる人が多いなあ、昨今の傾向なのかなあ、みんなもっと合わせなよー」などと思っておりました。てことは他のファイルもか!なんてこった!音楽のタイミングなんて由々しき問題ですよ。PCSが微動してしまいます(微なんだ・・・(笑)いや多分)。しかし原因は一体何処にあるのか。放送局の問題なのか、ビデオを落としたときの問題なのか、ファイル形式の問題なのか、はたまたうちのコンピュータの所為なのか?しかしずれてるのかどうかわからずに見てるのは怖いな・・・。・・・BS検討しようかな。


スケカナ動画少し見ました。

男子SP

バトルさん
こないだのJICに続いて調子良さそう。笑顔大炸裂。この写真スゴイ。
こんな表情のジャンプ写真があるものなのねえ。笑顔が徹底している。
小粋でオシャレで元気で可愛く格好良くて素敵なプログラムだと思いました。そして笑顔がスパークしていて凄い。

ジョニー
3Aの踏ん張り方が凄かった。柔軟性の勝利か(しかしあまり勝ってはいないか)。硬かったら絶対コロッと転けてるよなあ。曲(瀕死の白鳥)ははまっているが、はまってる割に・・・。という感じ。

サンデューさん
ジャンプが・・・。ジャンプ以外はすこぶる良いように見受けられたので非常に勿体無く感じられる。相変わらず怪しい感じが良い。ステップんとことか、格好良い。ジョニー→妖しい/サンデューさん→怪しい。

タケシさん
だいぶ調子が戻ってる!こころなしか体つきもすっきりしてきたような。ジャンプもクリーンだし(レベル落としてはいるが・・・)、滑りも良くなっていってる。(調子いいときの)タケシの滑りって好きだ。フリーもがんばれ。

織田っち
ジャンプきれい。着氷のときに腕の振りがついているのが格好良い。スピンは速くてポジションがきれい。なんだがー、個々のエレメンツがきれいで立ってるだけにプログラムの中で独立している感が。


もくじ前日次日 |yakan |home