ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2005年03月06日(日) 郷里より帰還

という訳で実家に帰っておりましたが、今日帰還しました。
そして読破しました、横山光輝『三国志』を。正月の日記の覚書は役に立ったかというと、えーと、あまり。いや、そりゃあそうだろうよ。今回の帰郷も短期であったので相当すっ飛ばして読みましたゆえ記憶のおぼつかないところも多々。後半は活躍した武将達が皆死んでゆくので割と寂しかったですなあ。そして終盤はほぼ諸葛亮vs司馬懿の構図で話が進みましたなあ。なんだかなあ。今回帰郷しましたところ父の蔵書に横山光輝の『殷周伝説』が加わっていました。やや。この間帰った時には無かったような気がしますが。まあいい。では次の帰郷時には『水滸伝』→『殷周伝説』というメニューで。いっそ我が父に於かれましては『項羽と劉邦』も買い揃えたら如何だろうか。今度帰ったら是非進言。『モンキーターン』の種なども蒔いたら育つだろうか。我が父の趣味は競艇(多分)。宜しく検討してみたい。

そういえば実家滞在中に文庫版『海辺のカフカ』も買いましたよ。とりあえず上巻だけ購入すれば良いものを、発見した事を喜ぶあまり上下巻共お買い上なり。帰りの荷物が無為に重くなりけり。嗚呼。


もくじ前日次日 |yakan |home