ヤカンテチョ
もくじ
|前日
|次日
えー、まず昨日の日記の補足です。昨日の日記ですが一体何が問題だったのかというと日記記入画面を一旦保存してまた記入を続けようとすると500字(多分)以上の部分が消え去るというのが大変だったのですよ奥さん!(誰。)故に500字以上は決死行のような気分で文を綴りました。3回くらい志半ばで虚空に消え去りました。嗚呼。などと繰り返し繰り返し携帯による文章打ち込みを続けたところ寒さのあまり手がかじかんできて参りまして、自らの親指限界を感じあのように半端なところで書込を打ち切ったのです。更にお気づきになった方もいらっしゃるとは思いますが漢字も間違えました。嗚呼。後にパソコンからこっそり直しました姑息にも。嗚呼。でもかなりチャレンジングに暇が潰せたと思うのでまた機会があったら試みようと思います。何時の日か親指限界に再び挑戦。次こそは克ちます。己に!
無駄に熱くなりましたが気を取り直して本日の事を書きます。 今日は12月に生まれた友人の赤さんに会いに友人宅へ遊びに行って参りました。現在生後2ヶ月半だそうです。以下、赤さんと戯れてみた感想。
・小さい。 ・ちょっとほんとに小さいよ!? ・精巧。 ・重い。ミが詰まっている感じ。 ・予期せぬ動きをする。 ・宇宙語をお話しになる。 ・何かをじっと見詰める。 ・糧を求める様がなにやら小鳥のよう。 ・プニプニしている。 ・が、さほどハム的ではない。 ・ハム的になるのはこれからだそうです。 ・そうか、ちょっと残念。
感想っていうかこれは観察記録では。まあ兎に角こんな感じでした。 赤さんは面白かったです。しかしいささかテンションを上げすぎたというか、割とすぐに疲弊しました(私が)。恐るべし赤子のテンション。テンションっていうか。彼らは素ですよ。いや素っていうか。それもなんだか。 また、ずっと抱えていると重かったです。赤子って重いんですねえ。そしてこれからまだどんどん重くなるのでしょうなあ。大変!成長する木を飛び越して修行する忍者のようですね。友人は筋肉痛だと言っていました。そうか、やはり。大変だなあ。しかしなかなか穏やかに子育てをなさっておるようなので安心致しましたよ。見てないとは思いますが、子育て頑張って下さい。では。え、私信?
|