ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2005年03月02日(水) サンデーがやった!

!!!!!!
どうしよう!
なんか来ました!待っていたものが!
何ってサンデーです。サンデーがやりました。サンデー万歳!サンデー万歳!
鈴木央が来週からサンデーで男子(多分)フィギュア漫画を連載開始です。ぃぃぃぃやったーーーー!なにか血迷った文章を日記に放ったそばから願が成就してもうどうしたら良いものやら。サンデーを立ち読みしにコンビニ行ってこのニウスを発見するやいなや私は動揺のあまり無意味に店内をウロウロ2周しましたよ!からくりサーカスを立読むものの気はそぞろ。この自分の喜びように呆れます。ああ〜嬉しいなあ〜。央氏の活躍の場がサンデーになるという事も喜ばしいです。サンデーは以前採点競技漫画で一花咲かせてアニメ化迄持って行ったという実績もあるので、きっと色々うまいことやってくれるに違いない。それにしても現在日本女子によってフィギュアが盛り上がっているとはいえ、男子フィギュアというチャレンジングな題材での連載を採用したサンデーの御判断には拍手を送りたい気分です。サンデーよ、アンタは勇者だYO!万歳!
しかし週刊連載という事になるんでしょうが、UJの連載の方はどうなるんでしょうか。並行して描くんでしょうか。大丈夫なんでしょうか。UJの方が妙な意味でのライフワークになったりしないでしょうか。いささか心配です。
ですが、えーとなんと言うか、折角なのでサンデー15号の予告についてコメントしてみます。くくく。ああ〜来週が楽しみだなあ〜。

・タイトルは読み切りのときと一緒ですね。やはり4回転アクセルが売りの少年が大活躍!という方向で話が進むのでしょうか。
・華麗にして大胆不敵とか書かれていますね>央氏。何を以てしてのコメントでしょうかこれは。くくく。いや愉快なので良いですが。大胆不敵・・。ジャンプでゴルフ漫画を描いていたという点でのイロモノ感によるものでしょうか。私も大概酷い事を言っている。
・華麗というのはつまり主人公の顔ですか?予告に描かれている男子は正面きって美形の類という感じですね。読み切りもそうでしたが主人公はやはり日本人離れした美形という事で当面やって行かれるおつもりでしょうか。
・この方はどうもブレードをつかんでスパイラルをやっているようですが、そのような軟体系女子技もこの方のテリトリーなんでしょうか。それで4Aも跳べちゃうって・・・。
・まあ漫画だし、その辺は細かく考えなくてもいいですかね。
・ライバル選手の中には厳つい御仁なども御登場あそばすのでしょうか。
・うーん・・・。フィギュアだしあんまりデカイ人は。
・美形のインフレが起こらないかちょっと心配です。
・だって主人公からしてあんな目一杯。

は〜。男子が跳んだり跳ねたり回ったり転んだりが漫画で見られるなんて返す返すも幸せ一杯です。少年漫画誌での連載なのできっと技に関するあれやこれやも割と細かく語られるのではと期待しております。少女漫画はどうも恋愛がメインになるのでその辺薄くなりがちなのですよ。ああ〜楽しみです。


もくじ前日次日 |yakan |home