ヤカンテチョ
もくじ
|前日
|次日
一昨日の鼠報告の続きです。
自室を封鎖した後、結局こたつで寝ました。なんとチキンな。でもだってすっごく!怖いんだー!! 何せ奴はドアの縁を足がかりにして天辺近くまで登った挙げ句「ボタッッ」と落ちてきやがるのですよ!いや、きやがるといっても隣室の出来事ですが。しかしその存在感といったら!Gの比ではありません。嗚呼恐ろしい恐ろしい。
次の日の昼間に恐る恐るドアを開けて自室の様子を確認したところ、そんなに荒らされている感じはしないというか荒れているのは元よりです。とりあえず彼の小さき者はその活動を休止したようなのでとりあえず部屋を片付けることにしました。こんなに死角が多いのは精神的に良くない。ああそれにしても奴は何処に潜んで居るのか。住み慣れたる我が部屋は恐怖刺激で一杯。
自室被害状況。 CDプレイヤーのリモコンのコードがやられた。よろり。つーかそんなもん齧ってどうするというのか。食べない物をを齧るんじゃありません!全く怪しからぬ。憤。 試供品の洗顔パウダーの袋が齧られていた。だから食べない物を以下略。 糞および尿がごく少量。これは思ってたよりひどくないので割に安心した。でももっと奥地に隠されているのでは?ひとまず無視。
とりあえずしまえる物は全部しかるべき場所に片付けてまた自室を封鎖。引き出し開けたりはしないだろうな?割と重いし大丈夫だと思いたい。希望的観測のような気がしてならない。無視。
夜。奴が再び活動を開始。またドア縁登りをやっては盛大に落ちている。奴め、一体何がしたいんだ。結構ドア縁に頻出するので試しにドア付近にとりもち君を移動してみた。するととたんにドア周辺が静かに。ちっ、駄目だったか。その日は再びこたつにて就寝。
朝(今日)自室の様子を確認するも、とりもち君収穫なし。おおしっかりしてくれ。君だけが頼りなのですよ!?しかし食料は殆ど無い思われる自室に監禁し兵糧攻めを行っているというのにとりもち君の餌に食いつかぬとはどういうことか。奴は何を食って生き永らえて居るのだ。謎。
次回の報告に続く。
|