辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

ダイちゃん歓迎会inエルミタージュの巻 - 2008年11月15日(土)

オレの日記にも何度か登場した、前の職場で一緒に働いていたフジイさんが、この度晴れてフレンチのオーナーシェフになったというので、行く事になった。

まさかコトやんは連れて行けないので、今の職場の人を連れて行くことにした。
最初はオレと一緒に洋食をしているミウラさんと行こうという話をしていたのだが、調理長も声をかけて、更に最近入社してきた洋食の新人『ダイちゃん』の歓迎会も兼ねての食事会になった。
本当はオレの先輩のサカガミさんも同行してほしかったのだが、体調不良で入院中、残念。

夕方に横浜の関内駅で待ち合わせて、伊勢佐木モールを歩いた。
商店街の外れのあたりの地下にフジイさんの店『エルミタージュ』があった。
階段を下りると、ひっそりとたたずむフレンチレストランを発見。
シェフのフジイさんと約2年ぶりの再会を果たした。懐かしい。
全然変わってないなあ。

そして、ワインで乾杯をしつつ、コース料理をいただいた。
量も質もとても丁度良い。フレンチをベースにしつつ、和も伊も入っていたり、お箸でいただいたり、気軽に楽しめる店だなと思った。雰囲気もとても良かった。これくらい褒めといたらいいかな(笑)

フジイさん、ごちそうさまでした。また来ます。
みなさんも是非オススメです。エルミタージュ。

アドレスはコチラ
↓↓↓

hermitage


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will