不機嫌なブーケ QLOOKアクセス解析

目次戻る進む


2005年01月30日(日) いつか正夢。


スピッツの新譜「スーベニア」を借りる。
「買えよ」心の声が何度もそう言うのが聞こえたような気がしたが
「いや、29日レンタル開始って店内放送でさっきから言ってるし」と言い返す。
29日になったので 早速爆竜戦隊アバレンジャーを返却するついでに新譜の
コーナーに行ってみる。ありました。
でも販売の方はとっくに売り切れだと言う。みんな買うのか。そうか。
ちなみにこの「爆竜戦隊アバレンジャー」は現在放映中の「デカレンジャー」(これも
もう直ぐ終るのだが)の前にやってた戦隊物だ。かなり有名な恐竜をメカメカしく
したような色とりどりの「爆竜」が地方訛りも豊かに暴れ回る。
これを放映していた当時、突然息子が暴れたので「何をする」と叱ったら
♪暴れた数だけ強くなれる♪と歌っていると言う。なるほど聞いてみるとその通り。
♪暴れた数だけ優しさを知る♪とも歌っている。
歌詞的にはそれでいいのかも知れないが、聞いている子供の方は理解力がまだ少し
アレなので暴れる事があります、もう少し考えてと思った物だ。

さて「スーベニア」です。他の「アバレンジャー」と一緒に 無事にレンタル出来て
嬉しい私は早速「正夢」を聴きながら家路へと向かった。
これはドラマの主題歌でもあったそうだけど、肝心のドラマの方を見ていない。
たまたま録画した音楽番組で流れていて、何度か聴いているうちに好きになった。

「愛は必ず最後に勝つだろう」そう言う事にして生きて行ける〜と歌詞は続くのだが
昔バブルの頃、KANと言う人が♪最後に愛は勝つ♪と歌ってこれがまた随分なヒットを
して、バブルが弾けた途端、聴いて感動してた人間は馬鹿みたいな発言をあちこちで
読んだ気がする。聴く方も言う方も大差無いなどと思った物だ。歌は世に連れである。

そんな事を考えながら運転しているのは危ないのだが、やはり私にはこのボーカルの
草野と言う人の声が肌に合うようで、色々な事が思い出されて、更に危ない運転状況
となる。

好きな歌を聴きながら 家族は元気、子供もすくすくと一応は育っている事を思う。
他に何も要らないではないか?
レンタル屋さんは家の近所なので、一曲聞き終わるかと言う所で もう到着。
ふとミラーに映った自分の目を見ると真っ赤になっていた。ストレスをも流してくれる。
歌はいい物だ。
だが、やっぱり発散しながらの運転は危ないに違いないので、今度はクイーンで
テンションを上げて行こうか。それも危ないが。




リリオペ  ブログほーむめーる

My追加