● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2012年03月30日(金)  おつとめ終了

町内会の「会計報告」や、その他の回覧を作成して印刷して、組長さん達の
お宅に配った。

会計報告を印刷している時、書類を置いてあるテーブルで、夫がお茶を
こぼしやがった。(ー_ーメ)

印刷を終えた書類はもとより、会計報告のサインや印鑑が押してある原本
まで『お茶色』に染めてくれた。(‐_‐)

「どうもすいません」と、数度謝られたけど、
心の中で(謝って済むんなら警察いらない)と、反論した。
But、そんなことは言わないけど。私、大人だし。(笑)


今年度の自治会の書類4種類+お礼の言葉プリント、およそ100枚と、
新年度の自治会の書類6種類+庶務の方への連絡プリント、およそ120枚。

以前にプリントアウトしていたものもあるので、今日は2種類だけ印刷。

それを、組ごとに区分けして、現在の組長さん達の分は家のポストに投函。
新年度の分は、庶務補佐の方へ手渡し&説明。


今年度最後の庶務のお仕事でした。
明日、何も起こらなければ…。(^_^;


そして、新年度も庶務をお手伝いする事になっているので、
今年度の庶務を終えた感慨は、薄い。(笑)




今日は母が暇だったらしく、二度も長文メールが来たが、お返事できず。
珍しく長女からも、携帯TELあり。
ワンコの散歩に出れば、3〜4人の方から声をかけられ、コバナシ?
時間を取られた。





押すと続きが読めるよ


母への返信を優先させろよ自分。って感じ。(笑)


後ろめたい気持ちになったので、夕食は真面目に作った。



サバの梅味噌煮、カニカマ卵・中華あんかけ、油揚げとエノキとワカメのお味噌汁。


そして、ご飯の友に、イカナゴのクギ煮、たらこ。

これで太らなかったら、相当燃費が悪い身体だ。


※郷ひろみさんの結婚については、ブログの方に書きました。


BBS



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!