● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2012年03月28日(水)  見かたを変えたら。

日本の富士山も、見る場所が違ったら違う顔。


ようやく町内自治会の役が終わると、書いていたのを覚えておいででしょうか?
それなのに、新年度の庶務さんが頼りないからと、庶務の手助けをすると書いたのを
覚えておいででしょうか?


自分で「良かったらお手伝いします」としゃしゃり出ておきながら、少し不満な気持ちも
あったりしたのですが…。

色々、調査したのです。
新年度の庶務に立候補した方の話を、ご近所さんから聞いたのです。


ある人は、めちゃくちゃ悪く言う。
ある人は、お子さんが同級生だから助けてあげたいと。
だけど、時折庶務立候補さんは、居留守を使うので困っていると。

ある人は、一緒に学校の役をしたけれど、とうとう一度も役員会に出席しなかったと。


でも、ある人は、
「彼女、ずっと前に一緒に学校の役をしたけど、ちゃんとしていたよ」と。
「パソコンで作る書類も、進んで作ってくれたよ」と。

彼女に何が起こったか?


他人さまの事なので、諸事情は書けませんが。
それは、私にとって納得できる理由でした。

だから、もう、新庶務さんに対しても、回りの人に対しても、不満に思わない事に
しました。出来るだけ、庶務の仕事を助けようと思います。


富士山、
ある場所で見たら「これが富士山?たいしたことないな〜」と思ったのに、
違う場所で見たら「さすが富士山、素晴らしい」と。

そして、登りたい気持ちはあっても、私には無理だと確信。




押すと続きが読めるよ



相当な覚悟がいるわけですよ。

高いハードルを越える時、ちょっと足もとを持ち上げてあげたい気持ちになりました。


BBS



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!