mail ●homepage ● 前の寝言  ● 次の寝言

2006年04月09日(日) あの山脈で物語りが生まれた


と、いうわけだ(前回の日記参照)。

とりあえず、日記の写真はこれから殆どが旅行中の写真になります。
とにかくいっぱいあるので!!
旅行中の旅日記みたいなのも、ちょこちょこ書くけど、起こった順番とかはテキトーで。
思い出したままに書いてくので。
関係ないけど、今日の晩ご飯は焼そばだ!





これがホテルの外観。当方驚きの外観。
なんかよくこんなのをこんな山奥に建てたよな!
多少正確に言い直すと、マリオ・ベリーニという人が八ヶ岳に作りました。こんなのを。
ナビの画面に何も映らなくなって「本当にこんな山ん中にあるのかよ…」と不安になる
我々の前に、突然コレが見えました。
コレ。この長いやつ。





これが回廊。1階部分がお店で、2階からが客室。
回廊には雑貨のショップとかカフェとかがばーっと並んでいて、オフシーズンだという
のに結構にぎわってました。ホテルの宿泊客じゃなくって、ただ普通に買い物に来てる
人もいました。
よくこんな山の中に…と思ったけど、ほんと、山が凄く綺麗だったー。
見渡す限り、山。
ここに来るまでも凄い山の中をぐるぐる走ったんだけど、山って綺麗だねー。
ウチの実家は田舎だけど、近所に山があったわけではなく。
山ってか…山脈って凄いと思った。
途中で見た富士山とか実は怖かったよ…!
でかすぎて怖い。
なんか見てるとザワザワしてしまう。こわー。
山脈はもろに“八ヶ岳の魔人”とか“信州纐纈城”の世界だったです。
こんな景色の中あの物語りが展開されていたのか。
白樺の林も大層素敵でした。

---------------------------------------------------

しっかし、帰ってきてみて写真を見直すと、あれも撮ってないこれも撮ってない状態。
あんだけ撮ったと思ったのに…!
今回は下見ということで、色々計画して準備してからもっかい来ようね!!とダーと固
い約束を交わしたのでした。
夏前とかいいなー。きっと緑が凄く綺麗だ。
でも日光の金谷ホテルも泊まりたいんじゃよね。
旅行貯金しなくては…。

今日はダーが焼いたチーズケーキを食べながら、続・3匹が斬る!を見た。
千石いいねー!あの人怖い!
バカっぽくて面白いんけど、妙な怖さというか、ぞっとするような何かがある。
ポニーテールの町娘がミニスカ着物っぽいの着てたので「お、ミニスカ着物にポニーテー
ルだよ、どうじゃね?げっへっへ」とダーに振ったら(←ミニスカ着物にポニーテールが
好き)「あれは半ズボンだ。ミニスカじゃない」と冷静に返されてしまった。

あと、昨日ついついターミネーター2を見ちやったんだけど、エドワードファーロング可
愛いね…!そこの好みはダーと同じでした。


↓ランキング参加中^-^




目次に戻る