初日 最新 目次 MAIL


カミチィのバス乗務日記
カミチィ
MAIL

My追加

2005年07月12日(火)
南ヶ丘線9番(1218)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
乗番:南ヶ丘線9番
車号:1218
出勤:08:19
退勤:23:05
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はい、カミチィです(^_^)v

今日は本当は公休日で翌日も公休日だったので、
ひっさびさに連休だと思ったら、
急遽本日公休一日目は出勤になりました。
しかも南ヶ丘線9番、
通称ナンキュウ。拘束14時間46分(-_-;)

あぁ〜(ーー;)
でもぉ、しょ〜がないっかぁ!(~o~)
先日休暇貰った時、
同僚の友達が南ヶ丘5番の13時間半拘束の仕事を
代わりにやってもらったし、

この前はつつじが丘5番の14時間拘束の仕事を
どうしたことか?
休みをくらはい!とお願いしたわけでもないのに、
急遽休暇に代わってて、
代わりに同僚が走ってくれたし・・・
このつつじの5番も相当キツイようだし、、、^^;

で、今日は、同僚の代わりに
南ヶ丘線の9番を走ることになったのさ。
しかし、この9番も死にました。
特に今日は路駐が多くて走りにくくて、
お客さんもいっぱぁい\(~o~)/
しかも11往復、二日市行きが4回もあります。

朝一の二日市行きは通勤ラッシュもほとぼりが冷めた頃で、
結構、道路がガラガラ(^_^)

途中トコロドコロ時間調整で、
バス停で、しばらく休憩?しながら
定時で二日市に着きました。
七月からダイヤ改正で、
時間配分に少々余裕が与えられたので、
渋滞がなければだいぶ定時に近く
到着できるような感じみたいになりました。
うん、これはいいことだ!

で、15分待機でしたがそれで十分(^_^)

二回目の二日市は10分遅れ。
何故かクルマが増えていました。
ちゅうか10分のうち7分ぐらいは
例のあの踏切遮断なんだけどね。

そもそも月の浦から下大利に行く時に
踏切チャンにいじめられて
6分ぐらい遅れました。
で、下大利から折り返し西鉄二日市に行くんだけど、
早い話6分遅れで下大利駅を発車!
で、またJRの踏切にはまって、
約10分遅れに・・・(ーー;)

その後は10分遅れをキープしながら
西鉄二日市にゴぉールイぃ〜ン\(~o~)/

なので踏切以外ではほとんど遅れてないんです。
そう、全ての原因はあのにっくき踏切ちゃんです(^^ゞ

で、西鉄二日市に近づくにつれて
各バス停からお客さんがご乗車です。

そのたびに
「このバスは踏み切り渋滞の影響で10分ほど遅れておりまーす!」
って、案内をしておりました。

でも遅れの案内をすれば
お客さんも納得ちゅうか諦めてもらえるようです。

そう、夕方、
下大利から月の浦に行っているときに、
途中7分ぐらい遅れたんだよね。

で、たまたま遅れの案内をまったくし忘れてましたところ
途中、男性お客さんがバス降り際に、
「遅れたら何分遅れてます!
って言わないといけないジャン(`´)」と、言われて、
カミチィ「すみませぇん_(._.)_」って謝ったんだけど、
そうだ遅れの案内していなかった!忘れてた。
やっぱ遅れの案内をすればお客さん納得してくれるようですね。
遅れの案内をしないと、お客さんもむかつくのね^^;
どうもすみませんでした。
遅れの案内するとしないでは大違いダ(~o~)
ってことで、忘れずに遅れの案内はいたしましょう!

二日市三回目。
夜だったんで楽勝。
20分待機だったんで
15分ほど一番後ろの座席で爆睡^^;

二日市四回目。
深夜だったんで楽勝。
っていうか一般車いません。
25分待機だったんで
20分ほど一番後ろの座席で爆睡^^;

で、吐きそうながらもなんとかブジに月の浦に帰庫。
あぁ〜、でもホント気分が悪かった。

それに足もガタガタだよ〜(~o~)
特にヒザが痛いっすよ〜(`´)
170キロも走ったよ〜(`´)

ということで明日は本当に休みです。
イヤ絶対休んでやるぅ〜\(~o~)/

では、またね。公休明けは
大橋の1Bです。
大橋もひさしぶりだねぇ^^;
どうなることやら・・・・・・・・

では($・・)/~~~