
カミチィのバス乗務日記
カミチィ
MAIL
|
 |
2005年07月12日(火) ■ |
 |
南ヶ丘線9番(1218) |
 |
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 乗番:南ヶ丘線9番 車号:1218 出勤:08:19 退勤:23:05 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
はい、カミチィです(^_^)v
今日は本当は公休日で翌日も公休日だったので、 ひっさびさに連休だと思ったら、 急遽本日公休一日目は出勤になりました。 しかも南ヶ丘線9番、 通称ナンキュウ。拘束14時間46分(-_-;)
あぁ〜(ーー;) でもぉ、しょ〜がないっかぁ!(~o~) 先日休暇貰った時、 同僚の友達が南ヶ丘5番の13時間半拘束の仕事を 代わりにやってもらったし、
この前はつつじが丘5番の14時間拘束の仕事を どうしたことか? 休みをくらはい!とお願いしたわけでもないのに、 急遽休暇に代わってて、 代わりに同僚が走ってくれたし・・・ このつつじの5番も相当キツイようだし、、、^^;
で、今日は、同僚の代わりに 南ヶ丘線の9番を走ることになったのさ。 しかし、この9番も死にました。 特に今日は路駐が多くて走りにくくて、 お客さんもいっぱぁい\(~o~)/ しかも11往復、二日市行きが4回もあります。
朝一の二日市行きは通勤ラッシュもほとぼりが冷めた頃で、 結構、道路がガラガラ(^_^)
途中トコロドコロ時間調整で、 バス停で、しばらく休憩?しながら 定時で二日市に着きました。 七月からダイヤ改正で、 時間配分に少々余裕が与えられたので、 渋滞がなければだいぶ定時に近く 到着できるような感じみたいになりました。 うん、これはいいことだ!
で、15分待機でしたがそれで十分(^_^)
二回目の二日市は10分遅れ。 何故かクルマが増えていました。 ちゅうか10分のうち7分ぐらいは 例のあの踏切遮断なんだけどね。
そもそも月の浦から下大利に行く時に 踏切チャンにいじめられて 6分ぐらい遅れました。 で、下大利から折り返し西鉄二日市に行くんだけど、 早い話6分遅れで下大利駅を発車! で、またJRの踏切にはまって、 約10分遅れに・・・(ーー;)
その後は10分遅れをキープしながら 西鉄二日市にゴぉールイぃ〜ン\(~o~)/
なので踏切以外ではほとんど遅れてないんです。 そう、全ての原因はあのにっくき踏切ちゃんです(^^ゞ
で、西鉄二日市に近づくにつれて 各バス停からお客さんがご乗車です。
そのたびに 「このバスは踏み切り渋滞の影響で10分ほど遅れておりまーす!」 って、案内をしておりました。
でも遅れの案内をすれば お客さんも納得ちゅうか諦めてもらえるようです。
そう、夕方、 下大利から月の浦に行っているときに、 途中7分ぐらい遅れたんだよね。
で、たまたま遅れの案内をまったくし忘れてましたところ 途中、男性お客さんがバス降り際に、 「遅れたら何分遅れてます! って言わないといけないジャン(`´)」と、言われて、 カミチィ「すみませぇん_(._.)_」って謝ったんだけど、 そうだ遅れの案内していなかった!忘れてた。 やっぱ遅れの案内をすればお客さん納得してくれるようですね。 遅れの案内をしないと、お客さんもむかつくのね^^; どうもすみませんでした。 遅れの案内するとしないでは大違いダ(~o~) ってことで、忘れずに遅れの案内はいたしましょう!
二日市三回目。 夜だったんで楽勝。 20分待機だったんで 15分ほど一番後ろの座席で爆睡^^;
二日市四回目。 深夜だったんで楽勝。 っていうか一般車いません。 25分待機だったんで 20分ほど一番後ろの座席で爆睡^^;
で、吐きそうながらもなんとかブジに月の浦に帰庫。 あぁ〜、でもホント気分が悪かった。
それに足もガタガタだよ〜(~o~) 特にヒザが痛いっすよ〜(`´) 170キロも走ったよ〜(`´)
ということで明日は本当に休みです。 イヤ絶対休んでやるぅ〜\(~o~)/
では、またね。公休明けは 大橋の1Bです。 大橋もひさしぶりだねぇ^^; どうなることやら・・・・・・・・
では($・・)/~~~
|
|