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カミチィのバス乗務日記
カミチィ
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2005年07月05日(火)
南ヶ丘線4番(4619)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
乗番:南ヶ丘線4番
車号:4619
出勤:05:35
退勤:20:25
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ども!カミチィです(^_^)v

今日は南ヶ丘線4番。
けっしてAダイヤではなく終日ダイヤですが、
なんと(`´)05:35に出勤\(~o~)/

いつものことですが、
出勤時間の30分前には出社しますので、
05:00には営業所に到着(^^ゞ

てふことは、04:00に起きたざんす(-_-;)

まだ、上を見上げると、満天の星空・・・^^;だったかな?

しかぁし、7月のダイヤ改正で、
南ヶ丘線も少々時分が延びたので、
いくらか余裕ができました。

特に月の浦から大野城サティに行く時、
下大利駅に2分遅れぐらいで入ったとすると、
今までなら、下大利駅でお客さんの9割9分が下車されるので、
乗降取り扱いに2分ぐらいかかり、
そして、下大利駅を脱出するのに、
信号とか他車の都合でなかなか出れずに、
刻一刻と時間が過ぎていき、
下大利駅構内をブジ脱出するころには
7分遅れぐらいになっておりました。

そして親会社であるN鉄電車の踏切に足をかまれ、
踏切を通過する頃には8分遅れ。
で、その先の信号機はいつも渋滞で信号2回待ちは必至で10分遅れ。
で、その先で、道路がガラガラなら
ビューぅん(^^ゞと飛ばして、
時間を少し挽回して、大野城サティに到着するのは
7〜8分遅れ^^;
もし、道路が大渋滞ならなおさら遅れは大きくなり、
大野城サティでの待機は諦める運命となり、
いわゆる着発というやつで、
すぐ折り返し発車やねん!という事態になっておりました。

ところが、ダイヤ改正で、
下大利駅でプラス2分の時間が加えられました。
これは意外と効果絶大で、
下大利駅で降りられるお客様の取り扱いに威力を発揮し、
頑張って、下大利駅に到着すれば、
下大利駅を定時で大野城サティに向けて、
発車することが可能となりました。

で、N鉄電車の踏切通過のため、
そこでも1分の時分が加えられ、
さらに、その先の信号2回待ちも1分の時分が加えられたので、
トータルで、約5分ぐらい時分が延びました。

ので、大野城サティ行きはすごくラクチンになりました。

あと、月の浦から下大利駅に行った後、
その次折り返し二日市に行くのも、
朝なんて下大利駅で2分の時間を与えられたので、
二日市行きも下大利駅を定時に出ることが可能となりました。
今までなら、下大利駅を出発する時点で、
すでに2,3分遅れが普通でしたが、
これでまずOKです。

朝一、月の浦発下大利駅。
で、下大利から今度は西鉄二日市行きとなります。
さっそく、下大利駅で2分間待機がありますので、
下大利駅を定時で出発できました。

ま、もっとも朝一は道路ガラガラ車内ガラガラで、
下大利駅に定時で到着したのですが、
2分プラスで余裕がありますので、
だいぶラクでしたなぁ〜(^_^)v
しばし発車前にボォ〜っとできたよ。
それにお客さんゼロだったしね・・・。

しかも下大利→二日市も途中で3〜4分時分が延びたので、
二日市もほぼ定時でした。
二日市では5分しか待機がなかったんですが、
丸々5分休憩できました。
よかったよかった(*^_^*)

と、いうわけで今日一日で、
二日市に3回、大野城サティに2回行きましたが、
だいぶ時分が延びたので、いずれもほぼ定時で待機もバッチリとれて、
GOOでした。
これなら今後南ヶ丘線が回ってきても、
すごく気楽に走れますね(^_^;)

しかし、この南ヶ丘線4番。
朝、めちゃ早すぎ\(~o~)/
後半疲れて、アンド眠くて、
どうしようもなかったわん。

さすがにラスト一本は疲労がピークに達して、
眼精疲労と吐き気が催してきました。

この仕事始めて、睡魔とかは日常茶飯事ですが、
眼精疲労と、吐き気が催したのは、
タブン始めてだと思います。

しかも夜、大雨で前もよく見えません。
それにお客さん、けっこう乗ってるしでほぼ各停状態。
本当に事故らずにすんでヨカッタよ〜(^_^;)

いやぁ、この4番はキツカッタきつかった(-_-;)

ちなみに営業所に帰ったらすぐ精算ですが、
精算終わったあと、
すぐバスの掃除をしてとっとと帰宅しますが、
今日は精算の後ダウン(~o~)

精算の後バスの一番後ろの座席でしばし睡眠。
ふぅーちかれたべ\(~o~)/

明日は休みなので、最後なんとか力を振り絞って、
バスのお掃除して、やっとのことで何とか帰宅しました。

ハァ、おやすびなすぁい(~_~メ)