気持ちメモ
DiaryINDEX|past|will
遠距離恋愛に限らなくても、彼氏・彼女の間柄だと携帯メールは必須かな? だけど、私の相棒の間でのメールのやりとりはほとんどない。 全くないといってもいいかも。 あるとしたら、私が関空から電車で移動してる間ぐらいかな? 「○時に○○駅に着予定です」とか、それくらい。 そういえば、最後に相棒からメールもらったのはいつだろうと思ってみたら 2週間前だった・・・。 私が北海道に帰って来た日。 相棒は仕事だったから「気をつけて帰ってね」みたいな内容。 そんなわけで私達の連絡を取る手段はほぼ100%電話だ。 しかも携帯じゃなくて家の電話。 お互いIPフォンだから電話代かからないし、かけ放題だ。 思いついたら〜みたいな感じで、話したいだけ話してるし。 そんなわけでほぼ毎日電話してたりする。というかしてた?
ここ2週間ほとんど電話ナシ。 相棒が仕事が忙しいからという理由もあるけどさ。 よく考えてみると、どっちが電話する?と考えると私からが圧倒的に多いかも。
以前は「電話こないかなぁ」と思いながら、電話に目をやってたけど この頃はそういうのもなくなってしまった。 寝るときも子機と携帯を枕元に置いて寝てたのになぁ。 それもなくなった・・・。
連絡ないのが当たり前というか、気にならなくなった。 これって・・・。 そういう兆候?
昨日相棒から突然携帯に電話がかかってきた。 時間は19時前くらいかな? 「仕事もなんとか終わって落ち着きました」という連絡だった。 しかもなぜか帰宅途中に寄った喫茶店らしきところから・・・。 なんで突然こんな時間にそんな場所から電話するのかなぁとか思っちゃって。 たぶんふと思いついたから電話してきたんだろうけど。 近所に新しくお店がオープンしたとか世間話とかしてるからさ。 で、「何か用あるの?」と思わず言ってしまった。 冷たいよね、私・・・。
その後になぜか私も電話する気にならなくって。 今までだったら、22時くらいとかに電話してただろうに。 そして相棒からの電話もない。 そして今日も。
そういえば電話ないな・・・と、さっきふと思った。 だからといって、かえてみようかな?という気にもならないし。 かかってこないかなー?という風にもならないし。 ないなー、まぁいいや・・・という感じ。
友達に会った時に、クリスマスプレゼントの話題が出た。 あー、そういえばそうだったなぁとか考えるけど・・・。 具体的に何を買おうかなぁとか真剣に頭を悩ます雰囲気でもない。
寒い風が私の中で吹いているようです。 いいのかな? でも、これでもいいか・・・とも思ったりして。
|