32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2012年04月14日(土)      3ヶ月放置のその後






3ヶ月も放置してしまった(ノ∀`)

いろいろありすぎて何から書けばいいのか・・・




とりあえず姫は4月から大学生になりました。

センターは成功したが、私立の前期試験は滑り止め以外全滅(+o+)

「滑り止めは行きたくない」発言され、

じゃあ何で受けたんだよっヽ(`Д´)ノ


前期受験で心折れた姫は「もうフリーターでいい」言い出す始末。


しかし学校に報告義務があるわけで、

「後期も受けたくないからフリーターでいいって先生に言ったら、
 大学行け!!言われた。
 女子大が就職いいから勧められたけど、後期受けない場合は指定校推薦の枠がまだあるから、
 指定校推薦でどこかの大学に行かなきゃいけない。その場合は学部も希望の学部はなかった。」


100%進学の高校に通った宿命なんだろう(-_-;)


「姫の人生だから好きにしたら良いけど、フリーターにはいつでもなれるよ。
 ただ選ばなきゃ入れる大学あるんだから、大卒の学歴あるだけで将来は広がると思う」


「だよね。女子大でもいいかも」


そこからまた大学探しが始まり、もう勉強したくない姫はセンター利用で出願。

私大だからセンターいらないと思っていたけど、学校から強制で受けさせられていて良かった。

後期センター利用は募集人数2人に対して出願15人もいて、

ドキドキハラハラしたが無事に女子大に合格できました(´∀`*)





合格出来たはいいけど、通える距離ではない(-_-;)

姫は一人暮らしはしたくない派だったし、私も二重生活は無理そうなので、

ここを引き払い、仕事も辞めて一緒に引越しを考えていた。




そんな時親戚で不幸があり、叔父や叔母に会う機会があった。

姫の通う大学の市内に一人暮らしをする叔母の家に同居する案が出て、

周りに押されて勝手に同居の話が進んでいた。

とにかく私が仕事を辞めて、ここを離れることに猛反対されている。

私の人生なんだけど・・・

叔母さんは良い人だが、父の弟の嫁さんなので、血縁関係は全くない。

しかも他県住みなので、実際姫は2〜3回しか会ったことがない。

もちろん姫は「嫌だ」

うんうん。私もそれは可哀想だと思うよ。

実際に自分がそんな立場だったら、嫌だと思う。




そんな時に諦めていた母子家庭の無利子の奨学金が借りれる決定通知がキタ━(゚∀゚)━!

奨学金があれば仕送りでなんとかなるかもしれない。

いろいろいざこざがあり、うんざりしはじめていたので、

姫も気を遣い「一人暮らしでもいいよ」と。




3月中旬に現地を訪れアパート探しに、家具&家電付きが魅力でレオ○レスへ。

しかし、合格発表を前に仮押さえをするのが常識?らしく、全然良い物件がなかった。

ちなみに姫の通う大学の近くは、他大学が5校も密集している地域(-.-)

アパートはたくさんあるけど、良い物件は空きがない。

4年間住むコトを考えると、やっぱりいろいろ納得して契約したかったので、

マンスリーにしてのんびり探そうと決めた。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










Σ(゚д゚lll)










ありえんだろっ!!







ぼったくりかっ!!









鍵交換やクリーニング費用などすべて入ってるらしいが、無理!!

「マンスリー契約は割高ですが、ホテルよりは安いですからね」

マンスリー契約にしないで通常の契約にすると、1年は住まないといけない。

調べてみたら、他のマンスリーマンションも1ヶ月12万ほどで借りれるコトが発覚。

レオ○レス消えたw

マンスリーマンションに問い合わせすると、空きが4月8日からとかで入学に間に合わない(T_T)

そんな時、ホテルのような感じのマンスリーマンションを見つけた。

フロントは24時間対応で、ロビーもあり、2時間おきに館内巡回あり。

コインランドリー、喫茶店、ラーメン店なども入っていて、1ヶ月10万以下だよ(#^.^#)

1日からでも契約出来るからホテルと何ら変わりはないような感じ。

一応4月1日から1ヶ月契約したが、途中退去ならば日割り計算して返金してくれるらしいし、

レオ○レスに教えてあげたいわ( ̄ー ̄)ニヤリ







そして現在、姫は一人暮らしになったのだが、送っていった初日から「帰りたい」と。

一人暮らしに憧れなんて全くなかった姫なので仕方ないが・・・

そして私も一人暮らしになったわけで、一人って話す人いなくて会社で反動が出るねw

親子間の会話が非常に多かった我が家は、毎晩電話で話す結末。

親離れ&子離れ出来てない親子です。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)