32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2011年12月08日(木)      最後の?三者面談





昨日は学校の三者面談だった。

成績は悪いながらも先生にウケの良い姫は、今までも特に問題はなく面談を終えてきた。

センターまであと1ヶ月ちょっとなので、おそらく最後なんじゃないかと思われる。



先日、安全校(スベリ止め)として考えていた大学をもう1校増やすように言われた。

現在考えていた学校は模試判定Aなのに、

「最近人気で倍率が高いから安全ではない。もっと偏差値の低い学校を追加するように」

担任から言われ、全く調べてもいないよく分からない大学を入れてみた。

てかさ、安全校の赤本解いてる姫は、

「赤本めっちゃ簡単なのに・・・」 不満げだ!!





その後、志望校の願書締切・受験日・合格発表日・手続き締切日の一覧表を提出した。




いざ面談。


一覧表から見ると、新しく安全校に追加した学校の入試日のせいで、

入試が4日続くことになってしまった。

入試が4日連続はダメと言われ、センター受験することを考えていた。


「センターが出来るとは限らないじゃない」  そりゃまぁね(-_-;)

「全部落ちたらどうするつもりなの?」

「後期も受験します」

後期・・・2月中旬から、自動車学校に通わせようかと思ってたw

そんなコト考えてる母も、もちろん甘いんだよね↓↓

「この日程じゃキツイからK大とA大は止めたら?」

「今年は安全思考が高まってますから」







ヽ(`Д´)ノ









一方的に言いたい放題の担任。


チャレンジ校のK大は偏差値的に厳しいものがあるとは思うが、チャレンジ校じゃん!!

しかも、第1希望。

A大は実力相応校で第3希望なのよ!!

ちなみにA大の赤本もそれほど難しく感じないと言っている。

5校中、第1と第3を受験止めさせるとか、ありえんでしょ(# ゚Д゚) ムッキー

それもあとから追加した安全校の日程のせいで!!




「お母さんはどの学校の受験に付添う予定ですか?」

「はぁ!? 付添う予定なんて1校もありませんが。

 遠方で泊まりならまだしも、すべて県内で受験なので日帰りコースでも付添いですか?」


しばし、日程一覧表を眺める担任。


「まぁ確かにすべて県内会場ですね。
 
 ただ、受験はかなりストレスですので、毎日自宅に帰れたとしても2・3日連続はキツイでしょう」


「前に調べてた国際大はどうしたの?あそこもいい感じでしょ」

うぅ・・・今更昔の話出されてももう忘れきってる母娘(^^ゞ

「確か受験会場が県内になかったような・・・」

「後期まで受けるとなったら、ほとんどが大学で受験になるから全部県外です」




先生さっきから全落ちする前提の話しかしていないよね。・゚・(ノД`)・゚・。





ちょっと前までは模試の判定は当てにならないと言っていたわりに、

急に判定のコトを言い出すとか、意味わからん!!




姫もズタボロに言われまくり、メンタルボロボロなんじゃないか!?






最後のまとめの段階になり、今後やるコトを先生に確認してみた。


「えっと・・・国際大調べて、あとは後期の日程調べですよね?」

「そうですけど、それはお母さんがやってください」


(;゚Д゚) エェー!!

そんなコト親がやらなきゃいけないわけ?   過保護じゃね!?




「最後にわかってると思うけど、風呂、食事、寝る意外はすべて勉強ね!!」

あのさ、子供ってわかってるコト言われるの嫌うよね。

それによってやる気なくしたりするよね。

先生が追い込んでるようにしか思えないんだけど・・・






面談室から出ると早速「今でもやってるっつーの」と姫。










↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










Σ(゚∀゚ノ)ノキャー









姫、カッケーわ!!


あんなに言われまくっても、一切変更しないでやってやる的な↑↑

まぁ意地もあるんだろうけど、受験するのは姫だもん。

母は応援するよ(^^♪







もっと散々言われまくって、かなり怒ってたんだけど、ちょっと忘れてきてるw

この日記更新してる今日は既に1週間経過してるからね(^^ゞ










↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)