32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2011年06月02日(木)      エコー診断結果




昨日エコー結果を聞きに病院へ行った。

15:00予約のため14:30に受付を済ませ、外科の前で待つ。

14:45頃になると変わった電子音が響いた。

電光表示欄の外科欄に【15:00予約の人は、中待合室で待つように】表示されていたので中で待つ。

15時になると放送がかかる。

「松沼医師の患者さんへお知らせします。

 ただいま松沼医師の診断は30分遅れになっています」


受付のチケットを確認すると診察室5・井出Dr・松沼Drと記載されていた。

自分が担当わかんない↓↓






結局、呼ばれたのは16時だった(+_+)

1時間待ちじゃん。





先生は男(30代前半?)おそらく松沼Dr


「昨日のエコーの結果ですけど、腫瘤が2ヶ所ありました。

 右胸の左に1cmと右に0.7cmですね。おそらく繊維の塊で良性だと思います。

 左のものは柔らかいので主に脂肪。右はちょっと硬いので一応細胞を取って調べますが、

 このまま1年ごとの経過観察でよいでしょう」


「じゃあ毎年検診で再検査になりますよね?」

「マンモには写らないから問題ないでしょう」

「今回は触診で言われましたけど」

「だから経過観察中って言えばいいでしょ」


言い方にムカッ!! 

乳がん検診を受けなくても良いってことだよね。

その分のお金だって無駄だし!!


「その腫瘤は取らなくても良いのですか?」

「何で取る必要のない物をわざわざ取る必要があるわけ?」


キィーーーーーーーッ!!

こいつマジムカつくヽ(`Д´)ノ

素人相手に説明不足なんだよ!!

取る必要があるのかないのかなんてわからないっての。


「前に卵巣腫瘍の時は手術して取りました」

ちなみにこの時は医者に「すぐにどうこうじゃないけど、いずれは取った方がいい」と言われ、他の大きな病院を紹介された。

その大きな病院へ行くと「こんな大きな腫瘍、爆弾抱えてるようなものだからすぐに手術」と言われた。



「それは大きかったからでしょ。これは小さくなってくから」


じゃあ出来たときはもっと大きかったのか!?

いきなりデカイのがボコッって出来るとでも!?

そんなんありえんだろっ(-_-;)

かなり説明不足の医師にムカついたが、相手にするのも面倒になった。


「いいですか?」

「はい」

「じゃあ次は右側の細胞取りますね」


そこに看護師さんが「あっ!!今多分すごく混んでて時間かかりますけどいいですか?」

「何時間も?」

「いえ、そこまではないと思いますが、最低1時間以上はお待ちいただくと思います」

「まぁ、いいです」

時計を眺める医師  現在16:10

「いや、それじゃ僕が困るな」

勤務は17時までかよっ!!

看護師さんは検査科に連絡を取り始めた。

「またここに来る都合とかある?」

「ないです」

キッパリ!!

またわざわざ来るなんて面倒だし、一度で済ませたい。

「なんとか大丈夫そうなので、コレを持って27番検査科へ行ってください」

医師の一言で待ち時間は短くなったが・・・こんなもん!?







検査科では16:50頃に呼ばれ中に入る。


「腫瘤の深さを測りますね」と、昨日と違う技師の人。

深さ測るだけで、アイツが7ミリの腫瘤の細胞をドンピシャで採取出来るのか???

あぁ不安(T_T)



しばらくすると松沼=アイツがやってきた。

「もう1回エコー確認するね」とまたエコー。

そのままエコーを見ながら「ちょっとチクッってするよ」ブスッ



えっ!! 麻酔とかないの(+o+)?







アイツはエコーのモニター見ながら、針を腫瘤に刺そうとしてる。

エコー見ながらで安心したけど、中でグリグリされて結構痛い(T_T)

硬いから刺さらないのかなぁ・・・

シュコッ シュコッ シュコッ

看護師さんが針の先から吸い上げる作業を何回かしていた。

結構原始的な方法なんだなw



麻酔もないのですぐに終わるのかと思ってたけど、なかなか終わらない。

腫瘤が動くのか?硬いのか?何回も中でグリグリ。




「よし」

終わったぁ↑↑

「あっダメだ」

_| ̄|○ガク・・・



また腫瘤目指して針を入れ、グリグリ シュコッ シュコッ 作業が繰り返される。




「よし」

本当かよ!?




針を抜かれ、消毒綿で押さえる。

「取れてた?」

まだ取れてないとかあるかよヽ(`Д´)ノプンプン

「大丈夫です。取れてました」

「はい。じゃあ終わり」

針を刺した部分には、普通のばんそこうを貼られた(>_<)

カット綿とかじゃないよ!!

一般家庭のほとんどの家にある、あのばんそこう!! カットバンとも言う。





結果は来週水曜日 8日

担当医はアイツじゃなくて、女の先生になるとの話で何気嬉しかった♪










↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








経過観察になったら病院変えよう。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)