32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2011年05月31日(火)      エコー検査






先週末のことなんだけど、夏に向けてラグを片づけた。

収納が狭い我が家はタブルベッッドの下まで収納にしているわけで、

ラグを収納するためにベッドのマットレスを取った。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ











全く記憶にないんだけど(^^ゞ






封筒に入れた現金をマットレスの下に入れておく習慣は確かにある。

でもその封筒が2つもあるとか、超適当じゃんね(+o+)

月末に3万の収穫!!

自分のお金なのに何故か臨時収入気分でテンション↑↑









今日は先日の検診で発覚した乳腺腫瘤の疑いでエコー検査。

モニターの明かりだけの薄暗い部屋のベッドに寝て待っていると、

「今日は2人で見させていただきます」と女の先生が入ってきた。



あの断層の見方ってよくわかんないけど、モニターを覗き込んでいた。

右側の内側が固いって言われてたけど、あの黒いヤツかなぁ?なんて考えながら。




モニター見てると先生の手が止まる。

先生は片手でモニターの機械操作をしながら、またエコーする方を動かしたんだけど、

画面が二分割されて右側の方だけが動いてる。

ん?左のと比較?



所々に黒く抜けてる部分があって、そこをマークし始めた。



1番左に黄緑でマークが付く。

1番右に黄緑でマークが付く。

すると2つのが点線でつながる。


これって長さ?


真ん中の上に黄緑でマーク。

真ん中の下に黄緑でマーク。

また2つのが点線でつながる。


うわっ!! 腫瘍の大きさ測ってるみたいじゃん(>_<)




脇を上げて脇の方も見る。

脇から下に下がった所(いわゆる乳房の外側)でも、ゆっくりと何回も見ている。

そしてまた黄緑マーク作業。

触診では外側は何も言われなかったのにぃ(つд⊂)エーン





右側だけで合計4ヶ所チェックしてるっぽかった。

10分くらいかけて片側終了したら、診断では何ともなかった左も見てくれた。

やっぱり左は何とも言われてないだけあって早かった。




これで終わりかなぁ〜と思ってたら、

「じゃあもう1人と変わりますね」と立ち上がったら、後ろにもう1人隠れてた(+o+)

そういえば最初に2人で見るって言ってたけど、これって2回見るってことだったのか。

2人目の先生も女の人で、この人の方が手早くササッと終わった。

だけど、左胸の時に1ヶ所チェック入れてたんだよね(T_T)






服を着て検査室を出ると1人目の先生が待っていた。



「検査結果の説明なんですけど、水曜以降なら大丈夫です。予約はいつになさいますか?」

「いつでもいいですよ」

今日が木曜日だと勘違いしていた私は、1週間先だと思い込んでいた。

「じゃあ明日の14:30はどうですか?」

「えっ! 明日?」

「水曜日だったら診てくれた先生と同じなのでその方が良いかと。来週の水曜でもいいですよ」

診てくれた先生?

あなたは先生じゃないの?

ネームプレートを見ると【臨床検査******技師】の文字((+_+))

診てくれた先生って2人目の人の事かな?

「明日でもいいですけど15時以降にしてもらいたいです」

「じゃあ明日の15時でいいですね。次回は外科になります」










(((( ;゚д゚))))アワワワワ











外科って・・・




確かに今日は、生理機能検査科ってとこだった。

普通とかよくわかんないけど、婦人科になるんじゃないの!?

外科とか言われると、手術としか思えないじゃん。

それにエコーにチェック入れてたの見たら、あれが腫瘍としか思えない!!

腫瘍が良性ならいいけど悪性ならガンってことでしょ・・・





明日怖っ↓↓









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)