32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2007年01月27日(土)      血縁関係があるからって・・・





2月には母の三周忌がある。

あれからもう3年目に入るなんて早いなぁ・・・・・



それに伴い私は兄(りょうさん)と姉(愛子さん)に連絡をしなくてはならない。

兄、姉と言いながら電話を兄にするだけなんだけど、なかなか気が進まない(+_+)

一周忌から約1年も経過しているからなのかな?

お正月明けくらいに日程は決まっていて、にいにから連絡しておくように言われてた。

連絡は早めの方がいいんだろうけど、気付くといつも夜遅かったりで結局昨夜になってしまった(>_<)






兄妹とはいえ、普通の関係じゃないしね。

それに連絡をしたら遠いのに絶対に来てくれる人達だから・・・

だからって連絡しないのも認めてないようで、亡母も悲しむだろうし。



勇気を出して!?ケータイにかけると留守番電話になってしまった_| ̄|○

電話をかけ直してもらうのも悪いので、留守電にメッッセージを残した。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!









こーゆー場合、もう1度かけて留守電に続きから話しちゃう私(^^ゞ

でもちょっとフザけてるよなぁ〜。

また後で電話したらいっか!!と思い、

その後、ちゃんこ屋さんに行ってしまった私は酒を飲みすっかり忘れてしまったのだ(+_+)






今朝何気にケータイを見るとランプがピカピカ光ってた!!

7:45にりょうさんから着信あり。

58秒間も呼び出ししてくれたのに、私爆睡してましたよ(>_<)

まぁかけてもらった電話で話すのも悪いので、これでよかったのかな???

こーゆートコにすごく気を遣ってしまう私。  これでも兄妹。


その後電話してみたけど、また留守電になってしまった(T_T)

忙しいのかな???







昼頃、メガネ屋さんに行っているとりょうさんから着信。



「こんにちは。佐藤です。電話出れなくてすみません。11日でよかったですよね?」

とても兄妹の会話じゃないね・・・

「一応11日の13時からなんですけど、昼食を出すのでもしよければ少し早めに来て頂ければと思います」

「わかりました。ありがとうございます」



きっとまたお姉さんと2人で来てくれるような気がする。

もし来れない場合はまた電話があるだろうし・・・





最近よく思うコトがある!!

それはたまにTVで見たりする再会の場面(ドラマじゃないよ)

離れ離れになっていた親子がどちらかを求めて探し、何十年ぶりとかに再会して抱き合って泣く。

徳光さんなんか号泣してたりしてね(>_<)








私ムリ!!









抱き合うコトも泣くコトもね(-_-;)




あれってヤラセじゃないかとも思えるくらいだ!!

だって、全然会ってなかったのにいきなり『おかあさぁ〜ん』なんて普通言えないでしょ。

実際、私達3人は全然兄弟っぽい会話は出来ないし。

小さい頃から一緒だった、にいにの方が兄なんだよね(+_+)

あの2人が兄、姉だからって急に馴れ馴れしくも話せないし、会話のすべてが敬語なのだ。

ちなみに向こうも敬語だからね(-_-;)

それに、にいにも自分のお母さんにはあまり特別な感情はナイと言っていた。

時々電話が来るようになったけど話す事もナイとか・・・

冷たくしてるわけじゃなくて、お母さんが話してくることを適当に合わせてる感じかな!?

父親違いの弟がいるようだけど会いたいとも思わないようだし。






何十年も離れてて急に親子とか兄弟って言われたからって、急に変われないよ!!

私なんて2人の存在は子供の頃から知ってたけど、それでもどうしても他人としか思えないもん(T_T)

決してりょうさん愛子さんが嫌いとかじゃなくてよ。

会ってみたいというよりも見てみたいと子供の頃思ったこともあった。

でももう大人になるにつれ、全然考えなくなった。

私の場合、自分のコトでいっぱいいっぱいだったのかも(^^ゞ





↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)