2004年08月04日(水) |
私はサポートセンター?! |
そして私はLavieを購入しましたぁ(^o^)丿
その後 調子の悪かったCDドライブは何故か復活してしまったのです。
リカバリはハードにCDドライブ使うからよくないのかも?! 素人考え
修理依頼しても実際に症状が出ないと異常なしで返却されそうなので後日にしました。
あと1ヶ月以上経過しても5〜6万の保証はあるので彼は安心していたので、
必要最低限の使用にした方がいいかも?と伝えたのです。
彼は職場で一応、管理職らしいです。
その管理職だけは会社のパソコンを扱うらしいのです。
その話を以前聞いていたので、彼はパソコンを扱える人だと思っていたのです。
ですが話をしていると、どうもあまり詳しくないようなカンジが・・・
早速ADSLの申し込みを済ませておいたので、NTTより設定のCD−ROMが届いたようです。
「この設定しておいた方がいいよね?」
「ADSL開通してないのに、設定したところでちゃんと出来たかの確認できないでしょ!! 開通してからやればいいのよ」
早く自宅でネットしたくて待ちきれないようです(>_<)
数日後・・・やっとNTTの工事が終わり開通当日
夕方、夕食の支度に忙しい時間に彼からTEL
「この設定ってどうやるの?」
「ROM入れて説明書にやり方載ってるでしょ?その通りにやってけばいいと思うけど」
うちはYahoo!!BB 彼はNTTのフレッツ
そんなフレッツのことまで知りません(-_-;)
数分後にまたTEL
「説明通りにやってもつながらないよ。IE開くとYahoo!!だから?うちフレッツだし」
お前 アホかっ!!
関係ないでしょそれは(-_-#)
私が使ってたから設定がそのままであるだけであって、自分で設定するんだよっ!!
「それは関係ないよ。設定出来てないだけだから、NTTにTELして聞いてみたら?」
私はサポートセンターじゃないんだよ!!
この忙しい時間に、めっちゃくだらない質問相手してられないよ<`ヘ´>
あともう少しで夕食も出来上がるって頃にまたTEL
「パソコン バグったぜ!!」
「はぁ〜?何でよ」
「知らないよ!!NTTにTELして聞いた通りにセットアップしたら突然画面が消えたんだよ。 電源入れても見たことない画面で、起動出来ないんだもん」
「それって・・・再起動で電源落ちて、自分で電源入れちゃったんじゃないの?」
「・・・再起動?」
なんちゅ〜ヤツ(+_+)
Safeモードで起動して、フレッツをアンインストールする説明をしながら操作してもらう。
すると、次から正常に起動。 やはり再起動を知らなかったらしい(>_<)
もう1度インストールするように指示して、再起動しないとシステムが有効にならない事を教えました。
すっかり出来上がっていた夕食も冷めてしまい、温め直す気力すらない(T_T)
とりあえずやっと夕食を食べる事ができました。
するとまた彼からのTEL
「出来たよ、出来たよ。で、アンインストールって何?」
めちゃウザっ!!
管理職でパソコン扱うってのに、再起動も知らないなんて(+_+)
疑問に思い聞いてみた。
「社内のプログラムだからほとんどがマウス操作。時々キー使うけど同じキーばっかりだし」
(;゚Д゚)えっ?
管理職でなければ扱えないパソコン!
その操作がそれだけかよっ!!
|