声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2012年11月12日(月) 男女の愛憎ミステリー

内容がぜんぜんミステリーではないと思いますが、土曜のゴールデンで放送された番組、なんと売りはハリウッド大物俳優を吹きかえる声優による豪華吹き替え再現ドラマ

11/10(土)よる6時30分〜8時54分 テレビ朝日系
実録!世界の愛憎ミステリー 妻VS夫 殺しの修羅場ファイル

【ストーリーテラー】
上川隆也
【声の出演】
玄田哲章、森川智之、湯屋敦子、田中敦子 ほか  

いやぁ〜普段なら絶対見ないけど、今回は見てしまいました(爆)
これまでにバラエティ番組のやり方なら、何人かのタレントを呼んできてコメントさせながら
再現ドラマを見る、ちょっと法律の専門家にコメントさせる・・・なんて構成が常套手段ですが
今回は、なぜか、ストーリーテラーの上川隆也以外は、再現ドラマの声優さんしかキャストがいないので
再現ドラマの吹き替えにお金をかけたんですね
ドラマの内容はともかくとして、吹き替えはさすがでした。
森川さんは1話目で主役の玄田さんの若き同僚として登場、なんだか若くてふわっとした青年。そして最後の4話目では主役、お金持ちでハンサムという才色兼備のエリートがラスベガスのバーでであったのは雑誌「PLAY BOY」のモデルでもあるダイナマイトセクシーガール。
まあ、とにかく男も女も、壮絶なお話です。
特に4話目の森川さんの役は、かっこいい2枚目から始まって、だんだん嫉妬に心が病んでいく様が壮絶、最後は狂気と絶叫でした。めったに出会えない役まわり、堪能させていただきました。
めずらしいだけではなく、ファンとしては楽しい吹き替えでした。

田中敦子さんがツィッターで番組を紹介していて、出演者のところで、森川くんと呼んでいるのが、もう、なんだかうれしくなってしまいました。共演いろいろありますものね・・・

>HRMさん
いろいろ確認してくださってありがとうございます。
そうですか・・・森川さんのスペイン語以外にも、日本語以外のせりふ全部が日本語に修正されていたんですね・・・なるほど、Mi3のTVオンエアー版でもそうでしたね、森川さんのイタリア語(というかトムのイタリア語)が全部日本語になっていましたっけ・・・それ以外にも、ちょこちょこいろいろなシーンがカットされていますが、まあ、大きくエピソードをぶった切られなかったので、今回の編集はうまいかなって思います。

アクセルワン御一行様の遠足DVD
イベント行かれたんですね、私は某通販サイトで注文していますので、来るのが楽しみです。
ごらんになって面白いシーンがあれば、ネタバレ大歓迎ですので、ぜひお教えください。

ではでは〜!



まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑