声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2012年11月08日(木) 新録?追録?最初からあった?

ナイトアンドディ
日曜洋画劇場で地上波初放送。石塚理恵さんでキャメロンだけ新録か・・・なんて思いながら、録画を流しておりまして、ぬぬぬ??
後半、ベルリンで追い詰められて川飛び込んで消えたロイ。保護されて自宅に戻ったジュン。
ロイの手がかりを求め実家を訪問したあと、生きていることを確信してキンターナの罠に自ら飛び込み、スペインの本拠地まで連行される。そこへかっこよくロイ(トム)が登場。薬でラリッテおしゃべりのジュンと運命の再会をするシーン。キンターナの部下を痛めつけて壁に叩きつけてキンターナに対して伝言を・・・記憶ではここでスペイン語をしゃべる森川さん(スペイン語といえばグリーのシュー先生もスペイン語の先生ですが、森川さんが流れるような素敵スペイン語をしゃべったのは1話ぐらいだったかと・・・)
それが、11/4の放送分では、ずっと日本語でせりふを言っています。あれ?これ?劇場でも記憶ではスペン語まじりでしたし、DVD版(エキサイティグバージョンなんで、若干上映版より編集が違うのか、細部はわかりませんが、冒頭のシーンが7分ほど追加になっているだけかと思っておりましたが)とも違うではないですか。
これは〜〜〜〜!となりました。何でしょう?もしかしてこれは、このシーンだけ抜き録りした?このシーンだけ別バージョンが存在した?わかりません。もうすこししげしげとほかのシーンも見て確認しないとだめでしょうか?こんな細かい修正をされちゃうと、わからないじゃないですか?困ります(爆)
森川さんも修正したり追加収録したのなら言ってほしいじゃないですか・・・真相はいかに?ご存じの方がいらしたら、お教えください。

それにしても、石塚さんのキャメロン、なかなかかわいかったし、森川さんとの相性はばっちりでした。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑