声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2012年08月13日(月) どれが偽りの記憶なんだ!!

昨日のライブに続き、今日も森川さんの溢れる才能を堪能。トータル・リコール吹き替え版を観て来ました。
これ、作品としての前評判をほとんど見ていなかったのですが、めちゃめちゃカッコイイSF超大作だったということに観てから気がつきびっくり。なにが凄いって、どこまでがセットでどこまでがCGか解らない、近未来SF。ブレードランナー、アイロボット、アイランドあたりを全部ひっくるめて下敷きにして、シュワちゃんが主演したバンホーベン監督のオリジナルの方の作品世界はまるっと無視(笑)なハードサスペンスアクション作品に仕上がっています。
主演のコリン・ファレル、かなり体を作り上げて来ました。物凄くカッコよかった・・・というか、森川さんの吹き替えの声の効果ですばらしく誠実でいい男感が半端なくて・・・しびれました。
息もなにもかも吹き替えしていて、しかも、でずっぱり。最近特にナチュラル演技に磨きがかかって来ていて、もう絶品の演技。これは、アクション系の森川さん吹き替え作品では最高峰かも。トム作品にはないクールさとストイックさもあって、別系統のカッコよさ。トムよりもキアヌよりもコリンのほうが演じやすいのかな?
そしてケイト・ベッキンセールがこれまたカッコイイです。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑