声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2012年04月30日(月) 4月のJALの機内エンターティメント

毎度おなじみの南の島へ向かう飛行機。今回はびっくりの森川さん祭り。
ミッションインポッシンブル・ゴーストプロトコル、シャーロックホームズ・シャドウゲームズ、50回目のファーストキス、鋼の錬金術師ミロスの〜、どれも観た作品ばかりで新録を観れたわけではありませんが、4本も森川さんメインの吹き替え(うち3本が主役)なんて、めったにあることではありません。
ゴーストプロトコルはちょうど出発する前日夜着で忙しくて見る暇がなかったので、機内で観れないかなってチラリと思っておりました。ありがとうございますJALさん、飛行機代の一部ですのでありがたく吹き替えを堪能させていただきました。
しかし、これは・・・・機内版編集とありますが、文字を読ませるシーンやロシア語で字幕になるシーンのたびに無機質なナレーション声(誰?)でヴォイスオーバーするのは、興ざめ、いつから機内上映はこんな演出になったのかしら・・・前から?ちょっとびっくり。それと、劇場版と違うシーンというか、なんだかカットされてるシーンを発見、最初に出てくるエージェントがアサシンに出会うシーン、短くなってませんか?機内版だからかしら?

シャドウゲームズの方は、二人のバディな冒険を堪能させていただきました。これはやっぱり面白い。
さて、帰りは5月です。何かな?


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑